ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズが咲きました!





土曜日にはつぼみがかなり開きかけていた
クリスマスローズ。
f0217217_10541119.jpg






同じ場所のピンクの花のつぼみは
まだ茎が短くてまだ先かな?
f0217217_10561365.jpg






サザンカの下のエンジのクリスマスローズは
つぼみはまだ開かないけど
茎がだいぶ伸びてきました~♪
f0217217_10574777.jpg






そして、昨日。
とっても暖かくて春の日差しに誘われて
白い花が開花しました~♪
f0217217_1059257.jpg






まだ、開ききってはいないけど、
ちょっと手で持ち上げてみたら
きれいなお顔が見えましたよ~*
f0217217_111203.jpg






写真では夕日が映ってしまったけど
生まれたてのキレイな白に
ホレボレしましたよ~♡





なのになのに
今日はまたまた東京は雪です*
f0217217_1132650.jpg





朝の雨がいつの間にか雪に。
予想外に積もり始めています。
f0217217_114577.jpg


アスパラガス・スプレンゲリーも雪化粧*






冬を越えて花数が増えてきた
寄せ植えにも雪が積もって寒そう~
f0217217_1164364.jpg





この後、雪の掛からない所に
避難させましたが、
雪を払ってあげた私の指が凍りました。。。






クリスマスローズも
せっかく咲いたのに雪にビックリでしょうね。
f0217217_1191497.jpg






まだ、外は雪が降っています。。。*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-03-07 11:51
まだ雪が降るんですね!びっくりしました☆
うちは南国なので、もう毛虫がいっぱい…
クリスマスローズは素敵なお花が咲きましたね☆
昨日ホームセンターで見かけたんですが
お値段見て手が出ませんでした(v_v)
お花さんたちには雪に負けず頑張ってもらいたいですね!
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-07 12:14
keseraseraさんへ*
東京は4月に雪が降る事もあるんですよ~
南国ですか~かなり羨ましいです~♡
クリスマスローズは大きい株だと高いので小さいのを買って何年もかけて楽しんでいます!何年も楽しめるので売れ残りのセール品があたらチャンスかも!          miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-03-07 22:00 x
こんばんは~☆
昨日は暖かいと思えば、今日は雪。
この時期、油断できませんね。
クリスマスローズは最近人気があり、たくさんの種類があって素敵ですね。
私も以前、2度ほど植えましたがいつの間にか無くなってしまたんですよ。
我が家にはむかないのかも?
お値段も高めでまた買うのをためらっています。
冬の人気者のクリスマスローズ
お気に入りを見つけたらまた挑戦してみようかしら?
Commented by Lala at 2011-03-07 22:38 x
こんにちは
クリスマスローズ咲いたのですね~。
春かな?と思ったら雪ですかー!それもぱらぱらではなくて積もっているのですね。
↓カモミール…どうしたのでしょうね~。どうやら犯人は鳥さんじゃないみたいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-08 07:34
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クリスマスローズ、いつの間にか消えてしまう事ありますよね~
私も、この白いクリスマスローズがウチのクリスマスローズの中で1番元気なんですが理由は不明です。
本当に種類が豊富でいろいろ欲しくなってしまいますがやっぱり高い買い物なのでそうそう買えないですよね~
先日もブラックのクリスマスローズがあってかなり欲しかったのですが普通のよりかなり高かったので諦めました。。。miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2011-03-08 07:51
Lalaさんへ*
こんにちは!
今年の東京は雪が多くて寒暖の差が激しいです。
今日はまた晴れ。雪は残らなくて良かったです*
ジャーマンカモミール、本当に不思議なんですよ~
鳥さんがカゴをどかしてまた戻していたらそれはそれでイイもの見れたな~って思うんですけどね(笑)      miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-03-07 11:16 | ガーデニング | Comments(6)