ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今日のクリスマスローズ*






昨日は雪が降った東京。
今日は寒いながらも晴れました。





開花早々に雪に降られてしまった
クリスマスローズですが
今日は思ったよりたくさんの花が咲いていて感激!
f0217217_1463175.jpg





昨日との差で
とっても暖かく感じたのでしょうか。
1度に花が咲いていてビックリ~






玄関前のハボタンの寄せ植え。
いろいろ伸びて自由な感じになってます。
f0217217_1412638.jpg






中でもこれから1番変化するのは
ハボタンかな?
f0217217_14125760.jpg




だんだん真ん中が伸びてきましたが
これから菜の花みたいな花が咲くんですよね~





ピンクのハボタンの方は
なぜかまだ伸びてこない。
個人差ってことですね。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-03-08 20:49 x
クリスマスローズ、こんなにたくさん素敵に咲いてくれると嬉しいですね。
お気に入りのクリスマスローズに出会えたら、もう一度挑戦したくなりました。
淡いお花の寄せ植え、いい感じに鉢いっぱいに咲いてますね。
フラワータルトで使用してるお花でしょうか?
優しい色の組み合わせもいいですね。素敵ですよ。
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-09 00:54
ラズミーさんへ*
こんばんは!
1つ2つと咲いていくのかと思ったら一斉に咲きだしてビックリしました。
お気に入りのお花が見つかるといいですね~♪

寄せ植え…初めて買ったウィンタークローバーがイイ感じに野性味を出してきて計算外に雰囲気が良くなったみたいです*
フラワータルトにはココの寄せ植えからの出番が多いです。
アレンジにはビオラサイズが使い易いので☆   miyuki#
Commented by Lala at 2011-03-09 05:11 x
こんにちは
ステキな寄せ植えになりましたね~。
ふんわり?優しい感じがします♪

あーそうですね。ハボタンて花は花であるのですよね。忘れてました。(笑)
新しい楽しみが出来ました♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-09 07:47
Lalaさんへ*
こんにちは!
寄せ植えというより植え込みみたいになってますが、好きなお花ばかりなのでホッとします*
ハボタンて葉っぱがお花みたいにキレイだから本当のお花って忘れられてしまうんですよね~
公園の花壇のハボタンなんかもお花が咲くころには夏用のお花に植え替えられてしまうしね。
私は最後までレポしますね~♪         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-03-08 14:19 | ガーデニング | Comments(4)