ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お久しぶりの更新です。



節電生活は続いていますが
消費電力の少ない時間にならと
ちょっとPCを開く気になったので
久しぶりの更新です。



我が家はライフラインは正常で
今の所停電もなく暮らしています。



上の3人の子ども達は
1日だけですが
都庁の仕分け作業のボランティアに
参加してきました。

自主的に行くと言い出したのに
やっぱり足手まといになるかもとか
心配もあったみたいですが
勇気を出して参加して良かったみたいです。




家族が多いので
ちょっと前までスーパーのモノ不足が
心配でしたが気分は落ち着きました。
モノはまだ不足していますが
あるもので何とかすればイイしね。


放射能も心配ですが
小さな子どもが居ないので
神経質にならないようにしています。




とりあえず
ココ2~3日のお庭の様子だけUP
しておきます。




f0217217_1511366.jpg

シキミの花。



f0217217_15112896.jpg

大きなツバキの花が咲き始めました。
10㌢位あって細い枝がかわいそうなくらい。




f0217217_15114327.jpg

庭のあちこちに咲いてます。




f0217217_15121164.jpg

ムスカリもやっとつぼみが顔を出しました~




f0217217_15124656.jpg

受難続きのジャーマンカモミール。
3度目の正直で大きくなって!




f0217217_1513199.jpg

エンジのクリスマスローズ。






f0217217_15131336.jpg

アスチルベの芽が出ていた!





f0217217_15132571.jpg

モッコウバラも可愛いつぼみを発見。




f0217217_15133556.jpg

マフラーもあっという間に
完成~!




f0217217_15134638.jpg

白とピンクのクリスマスローズは満開!

停電のある所に住んでいる両親に
ランタンを届けるついでに
クリスマスローズも3本ほど届けてあげたら
とっても喜んでくれました。





f0217217_15135664.jpg

ピンクのマーガレットは
花数が増えました。





まだまだ安心して暮らせる状態ではありませんが

被災地の皆さんが少しでも
元気になってくれるよう私たちに
出来る事を頑張ろうと思います。




ブログの更新も
もう少しできればと思っています。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-03-28 16:30
おひさしぶりです
地震後なかなか更新する気になれず私もお休みしてました
子供さんたち、ボランティアに行かれたんですね*
こんな中でも、お花さんたちは元気に咲いてくれて
私の元気の源になってます★
一日でも早く被災された皆さんが
元気になってくれるといいですね^^
私も心から願っています☆ミ

Commented by Lala at 2011-03-28 19:34 x
こんにちは
お久しぶりです。
ムスカリ咲きそうですね♪ 
ジャーマンカモミールもまた頑張ってますね。

まだ生活の中での不便や不安があるようですね。
体に気をつけてお過ごしください。


Commented by ラズミー at 2011-03-29 21:34 x
ご無沙汰してます。

今回の地震には驚きましたね。
皆さんご無事で、元気で過ごされているようで安心しました。
私、いろいろあって体調を崩していました。
TVも衝撃過ぎて、ラジオの生活。
最近やっとPCを開く気力が戻ってきました。
計画停電は、うちも除外区域なので影響が無いんですが、近所のお店は良く停電してます。
すっかり生活のペースが狂っています。
被災地の方はもっと大変なのに・・・申し訳ないですが・・・

桜の開花宣言とともに一気に春が来た感じがします。
miyukiさんのお庭も賑やかになってきましたね。
落ち込みがちな気持ちがとても癒されます。
まだまだ心配な日々が続きますが、お花を見ていると元気を貰えるような気がしますね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-30 09:15
keserseraさんへ*
お久しぶりです!
やっぱり、生活が落ち着かないとなかなかパソコンを開く気にはなりませんよね~
リンクのお願いをしたままブログのお休みに入ってしまって気にはなっていたのですが確認にも行かず失礼しました。
お言葉に甘えて近々リンクを貼らせていただきますのでこれからも宜しくお願いします*
小さいお子さんが居てイロイロ心配もお有りだと思いますが、お互いがんばってこの困難な時期を乗り越えましょうね!!
私もこれからはなるべく更新もしていこうと思います* 
                         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-30 09:51
Lalaさんへ*
こんにちは!
なんとか気持ちも落ち着いてきたのでブログもなるべく更新しようと思います!
せっかくの春に元気をいっぱいもらわないとね♪
Lalaさんのブログにも久しぶりにお邪魔させていただき、とっても癒されました♡
お庭も華やかになってきましたね~
私も明るい話題が提供できるように徐々にがんばります*
ジャーマンカモミールもガンバってます!   miyuki#


Commented by miyuki_original_s at 2011-03-30 10:06
ラズミーさんへ*
お久しぶりです!
体調崩されていたんですね。
こんな時だし、なかなか安心して暮らせませんが私もなるべくのんびり過ごすように心掛けています。
ラズミーさんのお花にも癒されました*寄せ植えキレイに咲いていますね~*
私もこれからはなるべくブログも更新するようにして、生活のリズムを戻して行きたいと思っています。
本当にお花は元気をくれますね~*
ラズミーさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。miyuki#

Commented by ピレア at 2011-03-31 22:48 x
ご無沙汰してます。miyukiさんは大丈夫ですか?
心配してました。続く余震。。。気になりますよね。。。
お庭にはたくさんのお花が咲いている。世界に一つだけの花。
miyukiさんが育てたお花。1日もはやく、miyukiさんの心に
満開のお花が咲きますように☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-01 16:30
ピレアさんへ*
こちらこそご無沙汰してました。
私は元気にしています!
春休みで子どもたちがゴロゴロしているのでナカナカPCにゆっくり向かえなかったりちょっと怠け癖が…
使い易いカメラをパパさんが会社に持って行ってるので写真がうまくUPできなくて…
暖かい日が多くなって心もちょっとずつ軽くなりました♪
さくらも咲き始めましたね~*
これからはのんびり再開する予定です。
みんな世界に一つだけの花ですよね~♡
カメラの接続が分かればすぐにでも更新したいの… miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-03-28 15:42 | ガーデニング | Comments(8)