ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

寄せ植えの変化*



秋に寄せ植えを作ってから
5か月ぐらい経つのかな?




f0217217_9565262.jpg

淡い色だけで作ってしまったので
今は締りが無くなってきちゃいました。



当時ブラックのビオラが
手に入っていたらきっともう少し良かったのにね。


出会いだからしかたないですが。





f0217217_1004132.jpg

全体の形は今が理想的なひし形。

秋に植えこんんで置いたチューリップの球根も
無事に成長して来てる。

はたしてお花もちゃんと咲くのかな~






f0217217_1051944.jpg

リナリアグッピーが1株なのに
頭でっかちになってしまって
ちょっとバランスが悪くなってしまったワ~

今思うと無くても良かったのね~
もしくは中間の高さに何かあったら良かったのね~


何年寄せ植えを作っても
思い通りにはならないわ~

まれに思いがけず想像以上に
よくなる事もあるんですけどね。





f0217217_10102711.jpg

寄せ植えというほどではないけど
ユーカリの株元に植えた
ウインタークローバーとビオラが
結構、雰囲気が良かったナ*
ビバ!ナチュラル!





これからは作り込まないを
目標にしようかな~





あ~でもイロイロお花を見ると結局
イロイロやってみたくなってしまうのよね~




ホームセンターにはペチュニアなんかも
たくさん入ってきてワクワクしますね♪




リンクにkeseraseraさんのブログ
「けせらせらんッッ♪」が仲間入りです♡
とお~っても美味しそうなパンやガーデニング
写真もステキなので
ぜひ、いちどご訪問くださいませ*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-02 19:00 x
こんばんは~☆

miyukiさんの寄せ植えはいつも素敵よ~
特にチューリップとパンジーの鉢はこれからが楽しみ
ユーカリの鉢はシンプルなのがまたベストでいい感じです
センスなんでしょうね。

寄せ植え、ホント難しいね。。。
私に場合、なんでも詰め込んでるだけですが・・・
時間が経つと、意外と良く見えたり、新しい発見があったり楽しいですね
もちろん失敗も・・・メゲズ作りなおしてます。
これからも、お庭のお花達のお話を聞かせてくださいネ
Commented by Lala at 2011-04-02 20:31 x
こんにちは
寄せ植えどれも花盛りですね~。
白い寄せ植えふんわりしていて好きです♪
寄せ植えで予想以上に大きくなってしまうものありますよね。(笑)
ユーカリの下に咲くウインタークローバー可愛いですね。
濃い赤のビオラもステキです。



Commented by miyuki_original_s at 2011-04-03 13:28
ラズミーさんへ*
こんにちは!
今季は「よく咲くスミレ」とウィンタークローバーが大活躍!
冬の間も途切れることなく咲き続けてくれました。
そして、いつも春には窮屈になってしまうって分かってるのに、また凝りずに窮屈な寄せ植えになってしまいました~
ラズミーさんは宿根草の挿し木や種まきで株を増やすのが上手だからイロイロ試せますね~
私もがんばりま~す*     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-03 13:33
Lalaさんへ*
こんにちは!
花盛りというか窮屈になってきてしまいました~
ついつい、秋に盛り込み過ぎてしまうんですよね。
分かっているけどやめられない!
白い寄せ植えでもユーカリの株元でもウィンタークローバーがとってもふんわりと育って、イイ仕事をしてくれました。
来季の会えるといいなあ~と思います*    miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-02 10:24 | ガーデニング | Comments(4)