ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウチの庭にも春は来ていた*






町のあちこちでレンギョウの黄色い花が咲いています。



そう言えばウチにもレンギョウの
小さな木があったはずなのに今年は見てない!?



確かこの辺にあったハズと思って探してみたら。。。





f0217217_1046937.jpg

かろうじて咲いていました!




大きな木の影になってしまって
ちょっと可哀そうな事に。





新学期のバタバタで
あまり庭を見回って(そこまで広くないだろ!)
みたら、





f0217217_10523483.jpg

白いボケは可愛く咲いていたし、







f0217217_10532710.jpg

スミレもあちこちに咲き始めていた。






鉢いっぱい、もさもさになってしまったグレコマも
f0217217_10545369.jpg






よくみたら
f0217217_10553979.jpg

薄紫の小さな小さな花が咲いていました。






f0217217_10564658.jpg

寄せ植えのハボタンも
黄色い菜の花みたいな花が咲き始めました。





春ですね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-09 19:55 x
えっ!!
もう「レンギョウ」「すみれ」が咲いてる?
うちのはまだでした。日当たりが悪いからかしら?
毎年のように自然と咲く花は季節をタップリ感じる事ができ嬉しいですね。
明日、グレコマも咲いているか確認しなくては・・・
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-09 21:46
ラズミーさんへ*
こんにちは!
よそのお宅やブログを見ると「アレっ?」て思いだすことありますよね~*グレコマはどうでしょうね。
昨年、スミレとキバナホウチャクソウが同じ日のブログに載っているのに今年は芽も出てたかな?って感じだし。
去年の今日と比べるのも面白いです。  miyuki#
Commented by Lala at 2011-04-10 12:03 x
こんにちは
春ですね~。
レンギョウ 控えめですね。(笑)
まあるい感じの木瓜の花のつぼみも可愛いです。
ハボタンの花 菜の花ですよね。(笑)ハボタンも食べられるのですかね?
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-10 18:02
Lalaさんへ*
こんにちは!
毎日、いろんな花が咲いたり芽を出したり、楽しい季節です。
ハボタンの葉っぱを食べる?
考えた事も無かったわ~
さすがLalaさん!発想がステキすぎる♡
ちなみにウチの葉っぱはとっても硬くて小さいから食べるのはムリそうです(笑)           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-09 11:04 | ガーデニング | Comments(4)