ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チョコレートコスモスの寄せ植え






先日買ったチョコレートコスモスを
やっと鉢に植え替えました。



f0217217_14313187.jpg

チョコレートコスモス・チョコモカ
ラッキークローバー(よつばのクローバー)





チョコレート色というよりは
渋めの赤に近い、チョコレートコスモス。






f0217217_14372516.jpg

茶色っぽいクローバーと合わせて
渋めにしました。




ホントはもっと渋い鉢が良かったケド。
できれば汚し塗装とかしたいくらい。

パパさんのプラモは参考にならないか。。。





ムルチコーレは庭のノースポールのお隣に。
f0217217_14414863.jpg





兄弟みたいね。





チューリップのそばに仲間が増えたよ~
f0217217_1444462.jpg






チューリップ昨日より少し開いて
元気いっぱい!
f0217217_1445862.jpg






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ピレア at 2011-04-13 19:21 x
かわいいお花がたくさんだ☆
チョコレートコスモスは以前に見事に枯らしてしまった。。。
この前お店で見つけけど、あまりに高価で金欠の私には買えなかったの(泣)
チューリップも植えっぱなしなのに、綺麗に咲いたね。いいなぁ~~。こちらはまだまだ青い蕾のチューリップ。
もう何色を植えたか覚えてないし(爆)

グレコマも咲いたんだぁ~。うちはぼうぼうに乱れて暴れているだけ。。。どうしてこんなに違うのか?

桜色のオステオ、欲しい~~☆すっごーーーくかわいい☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-14 08:44
ピレアさんへ*
こんにちは!
チョコレートコスモス、私も夏の高温多湿で枯らせてしまったんですけど、コレは暑さに強いって書いてあったんですよ~。それにお値段も安かったんですよ~♪なんかチョコレートの香りはしないしお花の色も普通のより赤っぽいしニセチョコレートコスモスか?って感じなんですけど、ドンマイ!
めんどくさがりなので植えっぱなしになってしまうけど何年かは健気に咲いてくれます。そのうち無くなってしまうんですけどね。ピレアさんのチューリップ何色が咲くか楽しみですね~*
よ~く探したらグレコマも咲いているかも?
オステオスペルマム可愛いですよね~♡
まだポットのままなんで
はやく鉢に植え替えてあげなくちゃ。。。
今年こそ夏も冬も越えられるようにがんばります!  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-13 14:49 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(2)