ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズを飾る*







庭に咲いていたクリスマスローズを
ほとんど全部切って花瓶にさしました。
f0217217_17572612.jpg




かなりボリュームがあって豪華です。
豪華だけど優しげでナチュラル*





色がだいぶ変わってきてまっ白いお花が
緑色っぽくなってきました。
f0217217_175842.jpg


白いのはコレ1本だけ。




私はだんだん色が変わって渋くなっていくのが
ステキだと思う。





これから結構長く切り花としても
楽しめるんですよ。






下向きに咲いてしまうので
ちょっと下から覗いてみました。
f0217217_17594970.jpg






先日の赤い花ばかりのミニブーケと
一緒に飾っています*
f0217217_180534.jpg





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-14 19:55 x
クリスマスローズを切り花に・・・
なんかもったいない様な気もするけど・・・
miyukiさんの手にかかると納得だよ~
すっごく素敵!!おうちの中でも眺められるっていいなぁ~
それも長く楽しめるなんて~最高!!
私は切り花、管理が悪くて長持ちした事ないんです。
miyukiさん家におじゃましたいなぁ~~
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-15 12:25
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クリスマスローズ、切ってしまうのもったいない気もしますが、もう種が出来始めているので来年のためにも思い切って切り花にしてしまいます。
クリスマスローズに限っては、色がどんどん緑色になったりするので変化なのか枯れているのか分かりづらい事もありいつまでも飾る事になります(笑)
ウチもお花を置く所が無くて玄関だけですよ~
ウチに来たら写真に写せない所だらけでビックリしちゃいますよ~(笑)                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-14 18:07 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)