ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラが咲きました。チューリップのミニブーケも。







物置のやねに這わせている
モッコウバラが咲き始めました。
f0217217_1765173.jpg






まだ日当たりの良い所だけ。
2階のベランダからじゃないと見えない所です。
f0217217_1784852.jpg






ゼラニウムの花もキレイな球状に咲きました。
f0217217_17101182.jpg







小さめのピンクのチューリップ。
f0217217_17131856.jpg







植えた覚えは無かったのですが
良く考えたら昨年の寄せ植えに入れていた
チューリップの球根を
植え替えの時にココに埋めておいたらしい。






あまり人目につかない所だから
思い切ってミニブーケに。
f0217217_1715062.jpg

クリスマスローズ
チューリップ
オステオスペルマム
ムスカリ
よく咲くスミレ・ピーチ
タイム
ユーカリ





赤い花ばかりのミニブーケを
アレンジし直して
チューリップとオステオスペルマムのピンクを
プラスして可愛いらしく。
f0217217_17193783.jpg






クリスマスローズも健在*
f0217217_17202375.jpg






全体的にピンク系になったので
ディスプレイが可愛い雰囲気になりました*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-18 22:54 x
もうモッコウバラの季節なんですね。
フェイスなどに誘引させるお宅を見ると、とっても豪華で素敵なんです
憧れちゃうわ~~
miyukiさん家は物置ですかぁ~~
物置とは思えないほど素敵なおうちになっているでしょうね。
私も昔、ずーっと昔ですが、黄色いモッコウバラを挿し木で育てた事あるんですよ。
また育ててみたいけど土植えですと日当たりが悪くて、鉢植で始めて見ようかなぁ・・・
ミニブーケ、とってもかわいいですよ~~☆
Commented by Lala at 2011-04-19 03:32 x
こんにちは
モッコウバラ咲き始めましたね~♪

小さいチューリップ可愛いですね♪
忘れた頃に咲いてくれるとちょっと得した気分で余計に嬉しいですよね。ミニブーケピンクで可愛い感じになりましたね。
チューリップを切花にするって勇気いりますよね。(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-20 09:03
ラズミーさんへ*
こんにちは!
モッコウバラ私も大好き!
近所の家で壁のフェンスにに沿って2Fの屋根まで這わせているお宅があって憧れて買いました~。
根元の方は日当たり悪くてお花が咲かないのですが物置の屋根の上は日当たりが良いので良く咲きます。
モッコウバラはほとんど虫もつかないし病気にもならないしトゲも少ないのでものぐさな私でも大丈夫*
黄色も可愛いですよね~
ミニブーケ、お褒めの言葉ウレシイです♪   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-20 09:17
Lalaさんへ*
こんにちは!
Lalaさんのお宅よりかなり遅れてやっと咲き始めました!
広い範囲で咲くお花が少ない我が家では貴重な存在。
お花がいっぱい咲いているお庭の雰囲気が味わえます。

チューリップを切り花にするのやっぱり勇気が要りますが、お庭とブーケで違う可愛らしさを引き出せたらお花も喜んでくれるハズと思って思い切りました*       miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-04-21 18:58
こんばんゎ☆
素敵~!お花を飾るのもなかなか難しくセンスのない私には一苦労…いつもmiyukiさんのを見て勉強させていただいてます♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-22 17:11
keseraseraさんへ*
こんにちは!
このお花にはどのお花が合うかな~って考えるのが楽しいです。
ピッタリ合うのが見つかるとウレシイですね。
組み合わせを考える時は、メインのお花を持っていろんなお花や葉っぱのそばに持って行って見てみます。
暖かいコメント、励みにしてがんばりま~す♪  miyuki#

by miyuki_original_s | 2011-04-18 17:26 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)