ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ピンクのマーガレットと春の虫*






一時は花がゼロになっていた
ピンクのマーガレットがほぼ満開に。
f0217217_17134859.jpg







2/7にお花が無くなってから
つぼみはあったものの、結構咲くまでに時間がかかったね。
f0217217_17203774.jpg





せっかくだから
何か可愛いアレンジを考えなくては。。。







何日か前の暖かい日に
今年初めてのアゲハ蝶を発見!
f0217217_17224888.jpg

まだ、調子が出ないのか
しばらくじっとしていたのでパチリ!

モンシロ蝶や黄色い蝶は
たまに見かけていたけどアゲハが飛ぶにしては早いですよね。






先週の暖かい日には
ミツバチも。
f0217217_17242622.jpg






あとはアリさん。
f0217217_17292930.jpg

植木鉢を忙しそうに登っていました。






虫の世界にも春が来ていますね~
蚊やGが付く虫は遠慮したいですケド。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-22 21:21 x
ピンクのマーガレット、可愛い~
私この色持ってないのよ。
今、たくさんの種類があってどれにしようか迷ってしまいますネ

アゲハ蝶、もう飛んでましたか~
少し前まで暖かったので、間違えたのかしら?
今頃、後悔してるのでは?
これから、害虫も多くなりそうで怖い。
マメにチェックが欠かせないですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-22 23:59
ラズミーさんへ!
こんにちは!
最近のマーガレット可愛いのがいっぱいあって迷いますよね~
ラズミーさんちには、確か黄色い八重のマーガレットがありましたよね~私もあの感じ好きで欲しいんですよね~*
アゲハさんはきっと今頃後悔してますネ~    miyuki#
Commented by Lala at 2011-04-23 08:43 x
こんにちは
マーガレット可愛いですね♪ 沢山咲いてくれましたね~。
虫さんたちも活動はじめてますね。
チョウチョもヒラヒラ~。アゲハさんサナギから出たばかりだたのでしょうかね。miyuki#さんのお庭で誕生したのですね~♪

こちらもう蚊を見かけました…。(まだ刺されては無いですが)
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-23 10:36
Lalaさんへ*
こんにちは!
ピンクのお花って意外とウチには無かったな~って思って新鮮です。シンプルで可愛い。
大きい蜂もたまに飛んでくるのでちょっと怖いです。
でも一番イヤなのはやっぱり蚊です!
もう見かけたんですね~ではこの辺で見かけるのも時間の問題ですね~(汗)              miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-22 17:34 | ガーデニング | Comments(4)