ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ピンクのマーガレットのミニブーケ*







満開のピンクのマーガレットを使って
ミニブーケを作りました。
f0217217_21191533.jpg

チューリップ
クリスマスローズ
マーガレット
チョコレートコスモス
よく咲くスミレ・ピーチ
よく咲くスミレ・ソーダ
タイム



今まであった赤い花ばかりのミニブーケから
ピンクのチューリップのミニブーケの続きで


前回のピンクのチューリップが
丁度まだ残っていたのでそのままピンクを生かして。






f0217217_21343661.jpg

ポイントはやっぱりチョコレートコスモス!
ピンクの中で小さいながら全体を引き締めてくれます。

目だ立たないけどよく咲くスミレのブルーも
ピンクをさりげなく引き立てて。





昨夜の強風と雨にも散らずに
残った寄せ植えの白いチューリップを
クリスマスローズと一緒に切り花に。
f0217217_21392060.jpg

そっと扱わないと散ってしまう寸前。
実はこの白いチューリップが咲いた時から
クリスマスローズと一緒に挿したらステキだろうな~
と思っていたのですが
寄せ植えから切ってしまうのはもったいなくて
もうちょっともうちょっとと思っているうちに
残り2輪になってしまった。



f0217217_21404529.jpg

優雅なお花同志。
とっても優雅になりました。






f0217217_2148568.jpg

玄関の棚も
より明るい感じに。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ぽちっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-24 22:37 x
昨日の雨・風、凄かったですね。
私も気が気でなかたわ~~
チューリップ、無事でよかったね~
素敵なミニブーケが拝見で来ました。
清楚な感じが大好きです。
クリスマスローズの切り花も結構も日持ちしますネ
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-25 23:52
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ホント、ちょっとした嵐でしたね~
植木鉢が飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしました(汗)
チューリップ、5本中2本だけ無事でした。
クリスマスローズは色は緑色になっていきますがまだ暫くは楽しめそうです!              miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-04-26 10:07
キバナホウチャクソウ!
初めて聞きましたφ(・ω・ )miyukiさんのブログは勉強になります♪スズランかわいいですよね!小さいころから大好きなお花でした☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-26 18:14
keseraseraさんへ*
こんにちは!
私も花の名前はブログを始めてから調べて分かったんですよ~
ウチには雑草のように生えているんですが、意外と珍しいみたいでビックリしました(笑)
スズランも野生化していますが、今年はなぜかお花がちょっと少なめで残念でした。
可愛いのでいっぱい咲いてほしかったんですけどネ* miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-24 21:57 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)