ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

花らしくない花とベランダからバードウォチング






f0217217_129291.jpg

松ぼっくり?



じゃなくて松の花です。







f0217217_1215863.jpg

これは月桂樹の花。






f0217217_12161812.jpg

紅葉?


じゃなくて


ウチのモミジは新芽が赤くて、これから緑になって
秋にまた赤くなって落葉します。




良く見ると
f0217217_12203796.jpg

モミジの花です。

小さくて目立たない花です。
でも、良く見ると可愛いかも。





今朝は鳥がいっぱい鳴いてる。

姿はなかなか見えないけど。。。






f0217217_12235661.jpg

珍しく普通のスズメが遊びに来てくれた。

松の葉っぱにすっぽりハマって
チクチクしないのかな?





ちょっと変わった泣き声で盛んに鳴いていた鳥さん。
f0217217_12281377.jpg



やっと姿が見えて撮影成功!




スズメくらいで
すっとしたモノトーンのオシャレな鳥さん。



シジュウカラです。





今日は南風がすごく強い!
もう朝の鳥たちのさえずりも聞こえません。

どこかに飛ばされてなければイイけど。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-04-28 08:53 x
こんにちは
もみじに花が咲くなんてはじめて知りました~。
そうですよね。植物ですものね。うちのはいつ咲いたのかなぁ。すっかり葉が出てしまってるので来年は注意深く見てみます。
スズメさん松にはまってしまってるわけではないですよね。(笑)
シジュウカラさん可愛いですね。一生懸命お話しているように見えます♪
Commented by keserasera122321 at 2011-04-28 13:43
紅葉の花初めてみました!小さいころ種を飛ばして遊んではいたけど、お花は見たことなかったです!こんなかわいらしい花なんですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-28 15:53
Lalaさんへ*
こんにちは!
モミジの花は色も形も大きさも目立たないから、気が付きにくいですよね。良く見たら種ができているかも知れませんよ♪
スズメ見たの久しぶりです。
松のてっぺんが気に入ったみたいで何度かとまったり離れたりしていました。また遊びに来てほしいです*
シジュウカラは疲れないの?っていうくらい一生懸命鳴いていました。お嫁さんでも探しているのでしょうかね(笑) miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-28 15:59
keseraseraさんへ*
こんにちは!
モミジの種どうやって飛ばすのか興味津々!
そういえば形がブーメランに似ているかも!
って小さすぎるか。。。(笑)         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-27 12:44 | ガーデニング | Comments(4)