ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラを飾る*





ほぼ満開になったモッコウバラを
そろそろ飾りたいな~




f0217217_23125954.jpg







今年はいっぱい咲いたから
なるべく大きな枝で豪華に飾りたい!





というイメージで、






f0217217_2315323.jpg

なるべく大きめに4枝ほど切って
飾ってみました。







横に伸びた枝から短い枝が直角に伸びていて
形を作るのが難しかったです。
f0217217_23204617.jpg








クリスマスローズと一緒に飾ると
更に豪華になりましたよ~。
f0217217_23203152.jpg








クラシックな雰囲気の花同志、相性がイイみたい*
f0217217_23221075.jpg





ピンク系のクリスマスローズや
ピンクの花のミニブーケや
色の濃い小物は反対側の別の棚にまとめて。
f0217217_23274839.jpg







切った枝の下の方にある小枝は
水に浸かってしまうのではらったのですが、




f0217217_232675.jpg

そのはらった枝でミニブーケができました。
モッコウバラ
オーデコロンミント





大きい花瓶のと雰囲気が似てるから
一緒に飾るとごちゃごちゃしそうだな~





そこで。。。


やっぱり器を変えて違った雰囲気に。
f0217217_23292623.jpg







これで一緒に飾っても
落ち着いた感じになりました。
f0217217_23323823.jpg






さすがにこれだけ一度に飾ると
玄関がバラの香りになりましたよ~♡





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-04-30 10:33 x
モッコウバラ
うっとり~素敵よ~
甘い香りがお庭中バラの香りでしょうね。
やはり、お外だけではもったいないのがわかるわ~
ミニブーケ、どれも素敵!!
特にジョウロのが私好みよ
モッコウバラ、改めて魅力的なお花と感じました。
Commented by keserasera122321 at 2011-04-30 15:48
ステキー♪同じお花でも飾りかたや、器ひとつで全然変わってくるんですぬ(*^^*)♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-30 19:05
ラズミーさんへ*
こんにちは!
可愛いモッコウバラの魅力が少しでも伝わったらウレシイです*
飾り方で大人っぽくも可愛くもなるし、清楚。
何より育てるのがとっても楽ちん。
バラをことごとく枯らせてきた私でも大丈夫ってところが素晴らしいです*           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-04-30 19:10
keseraseraさんへ*
こんにちは!
大好きなお花をどうすれば可愛く魅力的に見えるかな~って考える時はとっても楽しいです*
いろいろやってみると意外な発見もあったりして。
あんまり楽しくて、お洗濯モノ干すのすっかり忘れてしまった(笑)                  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-04-29 23:45 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)