ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ハゴロモジャスミンが咲きました*





今日、初めてハゴロモジャスミンが
咲きました。
f0217217_1758166.jpg





まだウチに来て1年経ってないので
花数は少ないです。

ブログ「毎日ちょこっと手作り」の姉から
昨年譲り受けたの。


そしたら、姉のブログでも
今日はハゴロモジャスミンの話題でした♪


気が合うわ~





ウィンターコスモスの新しい葉っぱが
ぐんぐん伸びてきましたが
小さなお花が。。。
f0217217_1842314.jpg






イジケちゃってます(笑)




3時位から雨が降り始めました。
明日から金曜ぐらいまでは
お天気悪いのね。。。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-05-10 18:31
仲良し姉妹でうらやましぃです♪miyukiさんのブログでは私の知らないお花ばかり!そして素敵なお花ばかりで楽しくなります^^*
Commented by ラズミー at 2011-05-10 22:10 x
ハゴロモジャスミン、いい香りがしますか?
実は私嫌いなんです。
片頭痛が起きちゃうんですよ
でも、うちにもあります~
もうすぐ咲きそうです。
可愛いから我慢、我慢、家の窓を開けないようにしています
ウインターコスモス、昨日切り戻しをしてしまいました
もしかして時期を間違えたかしら??
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-11 08:12
keseraseraさんへ*
こんにちは!
一緒に住んでる時はケンカもしたけど、今はランチもお買い物も好みが似ているのでとっても楽しいです♪
住んでいるところが違うとお花屋さんに並ぶお花も違うかもしれませんね。
私もいろんな方のブログにお邪魔するけど、知らないことがいっぱいで勉強になります!
お花屋さんにも毎年見たことないお花がたくさん出て楽しいですよね~
来週はお花屋さんに行く予定なので、また新メンバー紹介しますね~!                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-11 08:46
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ハゴロモジャスミンはすごく近くまで鼻を近づければ香りますが、まだ1房しか咲いていないから香りは強くないですよ~
いっぱい咲いたら確かにきつい香りかも。。。
あと蜂がいっぱい来そうで今まで買わなかったんですよね~

ウィンターコスモスは私もちょっと先っちょを摘もうと思っていたんですよ~季節外れのお花が珍しいので、しばらく切り戻しは後回しにします(笑)          miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-05-11 10:03
再び失礼します♪うちは男兄弟しかいないので、姉妹というものにすごく憧れます☆なんせ子供もみんな男でしたし(T_T)…お花屋さんで見つけた新しい仲間!楽しみにしていますね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-11 17:30
keseraseraさんへ*
ご兄弟も男のの子だったんですね。
見事に男の子に囲まれているんですね~
ウチの父と逆のパターンです☆       miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-10 18:09 | ガーデニング | Comments(6)