ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シランのミニブーケ*







昨日に続き今日も雨模様。





満開のシランも雨で頭が重そう。
雨で散ってしまう前にミニブーケに。


f0217217_1758236.jpg


シラン
ソープワート
モッコウバラ




マーガレットやオステオスペルマムなんかは
同じくらいの花の大きさなので
主役がかすんじゃう感じ。





もうほとんど枯れてきたモッコウバラの
キレイに咲いているところで
ナチュラルに疎らに咲いているところをチョイス。






f0217217_1835022.jpg


小さな花が欲しいところ
ソープワートが少し咲き残ってた。


同系色だしシランを控え目に引き立てて
可愛い。





昨年も5/17にシランのミニブーケを作っていたけど
昨年はランタナパープルと組み合わせていた。


ランタナホワイトは満開だけど、
今年はランタナパープルはまだ咲いていないの。




それぞれ咲く時期が少しずつずれたりして
その時のベストを考えるのがまた楽しいんですよね♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-05-12 18:17 | ミニブーケ・アレンジメント