ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シラーが咲きました*







東京もやっと雨があがって蒸してきました。





f0217217_14222060.jpg

昔からあるシラー。
日陰のせいかご近所さんよりは
ちょっと遅い開花です。





これも日陰のせいなのか





f0217217_1424717.jpg

やる気のない茎です。
育てた私に似てお昼寝好き?





久しぶりのお天気に
やたら蝶が飛んでます。
f0217217_14282767.jpg

アオスジアゲハ





f0217217_14293249.jpg

ランタナホワイトがイイ感じに
なってきました。






f0217217_14302113.jpg

ゼラニウムも元気!





f0217217_1431597.jpg

カタバミの鉢植え。。。





ではなくて






四つ葉とチョコレートコスモスの寄せ植え。





四つ葉の色違いが植わっていると思っていたら
カタバミでした。

乗っ取られてしまう前に
悪いけどバイバイね。





f0217217_14342715.jpg

本来の姿に戻ってめでたしめでたし。

チョココスのツボミもあった。





f0217217_14355539.jpg

株わけの手間をかけてあげてないので
何年も咲いてない可愛そうなワイルドストロベリー。


今年こそ根伏せで株分けをしてあげたい。





今、もうすぐ咲きそうなお花も
いくつか控えていて楽しみ




何が咲くかはお楽しみ~。
ヒントは受難続きだったあのコです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-05-13 22:04 x
シラーの様な小花の集まり、私大好き。。
日陰で一生懸命頑張ってるのね。
ひっそりと咲く姿もいい感じ。。。

カタバミ、どこでも出て来ますネ
私も、見つけたら「ポイ!!」ですよ
でも、お花かわいいんだよね~~
惜しい気もするので、野草の場所へ移してます
あっ!この場所は私公開してなかった。
今日見たら、凄い事になっていたので、草取りが済んでからにします。
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-14 15:36
ラズミーさんへ*
こんにちは!
シラーってお花の冠みたいで可愛いです。
茎がぐにゃっと曲がってしまっているので、どうやって飾ろうか考え中です。
野草のコーナーの公開楽しみにしています。
この時期は雑草が出てきて困りますよね。。。
シラーの周りを見てもらうと分かると思いますが、庭中ドクダミでいっぱいです。               miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-13 14:47 | ガーデニング | Comments(2)