ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シランのミニブーケ*その2







乱れた寄せ植えの整理も兼ねて



淡い色でまとめた前回のミニブーケとは逆に
シランより濃い色を合わせてみました。
f0217217_1554538.jpg

シラン
よく咲くスミレ・カシス
リナリア・グッピー





垂れ下がる系の小さな葉っぱが
あれば合わせたかったけど無いので。。。





f0217217_160658.jpg

コモンタイムをプラス。






小っちゃい花と葉っぱで
アクセントとナチュラル感も出るのでは。。。






f0217217_1635330.jpg

シランってちゃんと蘭っぽい花だったのね~




只今、庭中ドクダミに乗っ取られてます!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-05-14 17:22
お邪魔しまぁ~す♪相変わらず素敵だぁ☆お庭!どくだみに乗っ取られてるんですねw我が家はスギナに乗っ取られて大変なことになってます…涙 旦那くんの実家に頼んで来週どうにかしてもらえることになりましたが。お庭の管理、楽しいけど雑草だけは勘弁ですよね~;
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-14 22:26
keseeraseraさんへ*
いらっしゃいませ~♪
keseraseraさんちはスギナですか~
ドクダミもスギナも地下茎だからやっかいですよね~(涙)
私道部分は除草剤でラクラクですけど、花壇部分は。。。
これから蚊が出てきたらお手上げデス。    miyuki#
Commented by Lala at 2011-05-16 07:09 x
こんにちは
ジョーロにお花♪ とても可愛いです。
シランはピンクのお花ですかね♪ つまらないギャグを言いたくなりますが…(グッとこらえて。笑)

ドクダミ 薬草?として何か使えると聞いたことがありますが…?葉っぱの形は可愛いですよね。匂いが独特ですが…。
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-16 08:07
Lalaさんへ*
ピンクに見えるお花がシラン(紫蘭)です*
決してそのギャグが由来ではないと思いますが、良くは。。。という事で(笑)

乾燥させてドクダミ茶とか作られる方もいらっしゃいますが、草取りしても手が独特の匂いに~
花も葉っぱもカワイイんですけどね。
増えすぎるのが困るんですよね~         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-14 16:10 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)