ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ジャーマンカモミール、コモンマロー、など開花~*






朝から薄日のさすイイお天気♪

今朝はいろんなお花が咲き始めました~*






f0217217_9411746.jpg

ジャーマンカモミール


何度も何かに食べられて無くなってしまったのに
よくココまで成長してくれました~



花弁がいつ開くのかと思って待っていたら
なんだかシワシワのまま反り返ってしまったよ~



もう咲いていたのね。
もう少しキレイな写真が撮れたら
またUPしましょう。




お花をドライにしてハーブティーにできるらしいけど
まだコレだけなのでちょっとムリね。







f0217217_912592.jpg

初めて育てたコモンマロー。



たくさん咲いたら初めてのハーブティーに
挑戦したいです。
例のサプライズを試してみたいの♪



花弁もそのまま食べられるので
サラダにしてみよう!






f0217217_9561566.jpg

アイビーゼラニウムもこの春初めての開花。

四季咲きだけど、今が1年で1番華やかに咲く時期です。






f0217217_9584341.jpg

どこかから種が飛んできたナガミヒナゲシ





f0217217_1055884.jpg

昨年の夏の寄せ植えで使って
木の根元に移植しておいたブルーファンフラワー




グラウンドカバーに向くらしいけど
あまり日の当たらないウチの庭でも
なんとか冬越しできました~




お花が微妙に食べられているような。。。




ナメクジさんかバッタさんの
仕業でしょう(涙)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-05-16 10:16 | ガーデニング