ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今日のコモンマローなど。。。




今日のコモンマロー
f0217217_16574348.jpg

暑いぐらいだったせいか
今までで一番たくさん咲きました。




お花はドライにしてもハーブティーに
できるらしいので
毎日摘んで冷蔵庫でドライにしていこうかな・・・


冷蔵庫でドライってイマイチやり方が
分からないけどなんとなく挑戦しています。



お花を天日で干している映像も見たけど
何日くらいでどんな状態になるのか・・・



摘んだお花をドライにする方法を
知っている方~!
教えてくださ~い!!






ジャーマンカモミールはこれで一応満開。
f0217217_1725333.jpg

まだ下の方にもツボミの付いた茎も
あるのでもう少し楽しめそう。

一度切り戻したら
もっと咲くかしら?

それとも種ができるまでこのまま?
悩む~





f0217217_1754149.jpg

昨年「春光園」で買った
ペンステモン・ミスティカ
軒下で冬越しに成功!


キレイなお花が咲きました~*



冬越しさせたお花が咲いてくれるのは
格別ウレシイですね~♪




f0217217_1794778.jpg

おととい買ってきたばかりの
ミニバラ・グリーンアイス。

買って来た時は
お花が一つしか咲いて無かったのに
今日お出かけから帰ってきたら
お花をたくさん咲かせて
玄関前でお出迎えしてくれました。



咲き始めは
うっすらシャーベットピンク
f0217217_17141388.jpg





ピンク→白→グリーンに変わるのが
楽しみ~♪




一番最初に咲いていた花も
まだ白いまま。
もう少しお待ちください*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-05-20 17:20 | ガーデニング