ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チョコレートコスモス*





チョコレートコスモスと四つ葉の寄せ植え。
f0217217_1635458.jpg






チョコレートコスモスが
大分大きくなってきて
ツボミもたくさん付きました♪




小さいけど
存在感バッチリ。
f0217217_1661244.jpg





そして、ほんのりチョコの香り~♪





門のところの塀の上
ちょっとだけ鉢が置けるので
お気に入りの鉢が並んでいます*
f0217217_169089.jpg






鉢もお花もバラバラだけど
控え目なお花ばかりで案外落ち着く?

奥から
ゼラニウム
ランタナ
オレガノ・ケントビューティー&ラミュウムピンク
チョコレートコスモス&四つ葉のクローバー
バーベナ&ロベリア&サフィニア&イポメアアサガオ




もう少ししたら手前の寄せ植えの
サフィニアが咲いて少し華やかになるかも。

白っぽい花なので派手にはなりませんが*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-05-24 21:06 x
こんにちは
チョレートコスモスと四葉のクローバーの寄せ植え深い色味がステキです。
チョコレートコスモスって色が似ているだけでは無くて香りもチョコレートなんですか~!知りませんでした~。
塀の上 沢山のお花が並びましたね♪
Commented by ラズミー at 2011-05-24 22:25 x
チョココス、存在感たっぷり
でも、出しゃばりすぎず可愛いお花ですね。
うちのチョココス、病気静養中なんです(>_<)

落ち着いた感じの寄せ植え達が門でお出迎え。
とてもいい感じで、心も和みますネ。
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-24 22:33
Lalaさんへ*
こんにちは!
チョコレートコスモスは本当にチョコの香りがするんですよ~♪
開花したては香りが強いです。
本当にチョコで作ったような不思議なお花ですよね~ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-24 22:45
ラズミーさんへ*
こんにちは!
チョコレートコスモス、高温多湿に弱いですよね。
ウチはソレに強いと書いてあるチョココスを買ったので今年はちゃんと育つかもと期待しています。
どちらかというと四つ葉がちょっと病気気味かも。
葉っぱが黄色や赤に変色してきたみたい~(汗)
今、咲いている鉢を集めたらこんな感じに。
控えめなお花も集まるとちょっとは賑やかになったようです。
                     miyuki#
Commented by ピレア at 2011-05-25 12:23 x
シックな寄せ植え素敵☆
チョココスが立派だねぇ~。うちのもここまで立派になってほしいな☆
その前に、ナメクジにかじられないように注意しなきゃね♪
Commented by keserasera122321 at 2011-05-25 16:34
こんにちわ♪
チョコレートこすもすってチョコレートの匂いまでするんですか?!てっきり色だけかと思っていました!私もいつか植えてみたいなぁ♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-25 20:01
ピレアさんへ*
こんにちは!
シックって良い言葉ですね~*
私はシックを目指していたのかも…って思っちゃいました♪
丈夫って書いてあるチョココスだったので、今のところ期待に応えてガンバってくれてます!
東京の真夏の高温多湿でどうなるかですね*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-25 20:07
keseraseraさんへ*
こんにちは!
咲いたばかりは特に良く香りますよ~♪
お花にお鼻をくっ付けるぐらい近づければ…☆
最近は安い苗も出回ってきたから是非是非♪
私も夏越し出来るといいな~2回目の挑戦です☆  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-24 16:20 | ガーデニング | Comments(8)