ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ノックアウトローズ開花、ロータスもヤグルマギクも




雨が降り続いているので
晴れるまでは咲かないだろうと
思っていたのに…




f0217217_11113863.jpg

レインボー ノックアウトが
咲きました~*




キレイに咲いてるお花は私も初めて見ました!
ちょっと穴あきがありますが…

コーラル系で中心はちょっと黄色。
小ぶりの可愛いお花でした*



元気に育っていっぱい咲いてくれたら
華やかになりそう♪

病気にも害虫にも強く
秋まで咲き続けてくれるそうです!




今日は他にも初めて咲いたお花が!
雨の中エライ!って褒めてあげたい♪


f0217217_11171660.jpg

ロータス・ブリムストーン



控え目なお花なんですが
良く見ると白にピンクのラインが入って
可愛い個性的なお花。大好きです。



ところで
覚えてますか?

ものぐさな私は地面に直接種をパラパラまいて
秋にこぼれダネ作戦を決行したのですが、

これが見事に失敗。
フタバは良い確率で発芽したんですが
みんな虫さんに食べられてしまったんです。



全滅だと思っていたんですが
1本だけ育っていて
今日お花が咲きました~♪




f0217217_1125336.jpg

小さなまっ白いヤグルマギクでした!



雨でクニャってしながら
がんばって咲きましたよ~♪



来年はちゃんと種まきしようかな~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-05-30 11:31 x
こんにちは
雨なのにお花達は咲いてくれてますね~。
ノックアウトローズ咲きましたね。
初めてのご対面はどうでしたか?
一重のバラは咲き始めが一番好きです。

こぼれダネ作戦(笑) うまく行かないものですね~。
キッチンガーデンに去年植えていたマリーゴールドがこぼれダネで育っています。相当こぼれてるはずですが育ってきてるのは数えるほどです。でも花が咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-30 13:15
Lalaさんへ*
こんにちは!
まさか雨の日に咲き始めるとは思ってなくてビックリ&嬉しい~♪
まだまだ梅雨は始まったばかりですが、がんばってるお花に負けずがんばろうと思います!
一重のバラは初めてですが、素朴で可愛いです*
これからいろんな表情が見られるとイイナ~と思います。
ステキなバラを紹介してくだっさってありがとうございます♡

やっぱり、手抜きはそれなりにしか成果が出ないのですね。。。
今年の秋あたりはもう少し頑張ってみようかと思います。
                       miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-29 11:39 | ガーデニング | Comments(2)