ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いお花ばかりのミニブーケ*






雨の中咲いたお花たち。
雨に当たると傷んでしまうので
ミニブーケに*



f0217217_13171774.jpg

ヤグルマギク
ロータス・ブリムストーン
ランタナ・ホワイト
アスチルベ
ウィンタークローバー
ヘリクリサム(葉)
シロタエギク(葉)






f0217217_13195428.jpg

たった一つこぼれダネ作戦で咲いた
ヤグルマギク。

小ぶりですが、凛とした可愛らしさ。





f0217217_1321314.jpg

雨で下を向いてしまった
ロータス・ブリムストーンの花。

ちょっと下からのぞきこんでパチリ。





f0217217_13232843.jpg

玄関に飾った感じはこんなふう。






白いお花ばかりのミニブーケに
エントリーしたけど
ちょっとテイストがあわなかった
ドクダミ。
f0217217_13255129.jpg






お庭を占領して手を焼いていますが
たまにはミニブーケに。
主役です*
f0217217_13273881.jpg

ドクダミ
モッコウバラ(葉)



ドクダミの葉っぱは
大きすぎるのでほとんどはカット
代わりにブーケにしてお花の終わった
モッコウバラの葉っぱとコラボ。


野バラのような雰囲気に。




f0217217_13302494.jpg

飾り方もちょっと
ノスタルジックな雰囲気で。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2011-05-30 20:33
miyukiさんへ
白ばかりのミニブーケ、素敵だね~♪
大人っぽくて、いい感じ!
お花屋さんでは、見かけないお花ばかり!

自分のお庭で、すべて揃うなんて
すごいね~*              yukari
Commented by Lala at 2011-05-30 21:19 x
こんにちは白い花のブーケ ステキですね。
こぼれダネで頑張ったヤグルマギクが主役っぽいですね♪

ドクダミ 白い花なのに仲間には入れませんでしたね。(笑)
強すぎるのですかね~。これはこれでノスタルジックもステキですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-30 22:03
yukariさんへ*
ちょっと触ったら散ってしまうランタナや、茎が短いお花や切ったらすぐクニャっとしてしまうお花もミニブーケにできるのはおウチならではの楽しみですね~*
爽やかな軽い感じの白が偶然揃って良いタイミングでミニブーケにできました♪ 他にも白いゼラニウムやガーベラやオステオスペルマムとかも咲いてたけどちょっと重いのでパスしました。
今度は重いお花で挑戦したいな~*     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-30 22:14
Lalaさんへ*
こんにちは!

こぼれ種で育ったヤグルマギクがあまりにも純白でキレイだったので自然に主役になっていたみたいです。
アスチルベやロータスのお花も特別大好きなお花なんですが今回はヤグルマギクが光ってましたよね。
さすが過酷な環境で勝ち残っただけのことはありますね~

ドクダミはちょっと重かったので新しいミニブーケに。
素朴で可愛いお花なんでたまには主役に。
草抜きも兼ねてこれならいくらでも作れますよ~♪ miyuki#
Commented by ピレア at 2011-05-31 12:31 x
雨の中のお花も風情があって素敵ですよね☆
ヤグルマギクの白ははじめて見ました。
とってもかわいい☆☆☆
私、どくだみは出来るだけ広がって欲しくなくて、引っこ抜いてました(爆)
Commented by keserasera122321 at 2011-05-31 16:21
こんにちわ♪
白ばかりでも様になってますね♪miyukiさんの手にかかればどんなお花も素敵に飾られてる♪普段はお邪魔などくだみさんもいい感じ☆私は何かといろんな色を入れてしまい、めちゃくちゃになってしまいます(TOT) …
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-31 17:21
ピレアさんへ*
こんにちは!
ヤグルマギクの白ってめずらしいんですかね?
種の色はミックスだったので、ちゃんと育ったらどんな色が咲いていたんでしょうね。今さら気になりました(笑)
私もドクダミは容赦なく引っこ抜いてますよ~!
でも、ヤツの方が一枚うわてなのでいつもお庭に居るのです。。
                      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-05-31 17:32
keseraseraさんへ*
こんにちは!
色が同じ時はいろんな形を選ぶと楽しいです。集めてからなんとなく合わないモノはハズして違うミニブーケにしたり、試行錯誤の連続ですよ~*
いろんな色はちょっと難しいかもしれませんが私も好きです!
自分の持っているお花が偏っているのもあって同系色でまとめてしまう事が多いですけどね。
やっぱりイロイロ試してみて足したり引いたりお庭で悩んでますよ~☆                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-05-30 13:35 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)