ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お庭でかくれんぼ?






PCのある部屋のすぐ横のサザンカの木に
誰か来てます。


ガラス越しに1メートル位の距離。


そっとカメラを構えます。
ガラス越し&網戸越しにパチリ。

べスポジでは撮れませんでしたが
何が居るか分かりますか?

f0217217_14394863.jpg







答えは。。。






↓   









f0217217_1445221.jpg

写真の中央
シジュウカラでした~!




時々飛んでくる野鳥です。
モノトーンのオシャレさん。







今日はもう1種。
かくれんぼしているヤツを発見!




オリーブの新芽は出たのにツボミが付かないな~
と思って観察していたら

f0217217_1450502.jpg



葉っぱがクルクル丸まってるのかと思ったら
青虫さんでした。
何の幼虫だろう?



よ~く見たら5匹ぐらいいた!
どうしよう~




いっぱい新芽出てるからほっておいて
あげようかと思うのですが、

もう少し成長して
葉っぱを食べつされたらオリーブも可愛そうだし。。。




暫く様子を見てみましょう*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けたら励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-06-02 15:30 | ガーデニング