ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミニバラ・グリーンアイスのミニブーケ*





満開のグリーンアイス。
だいぶお花が緑色になってきました。
とってもイイ感じ♡
f0217217_1304541.jpg



玄関の軒下に置いて
雨は当たらないようにしていますが
ちょっと触るとパラパラ散ってしまいます。





枝が短いので
小さなミニブーケを作りました。




f0217217_1344867.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
オレガノ・ケントビューティー
ランタナ(花がら)



f0217217_13143020.jpg

グリーンのお花に
オレガノの微妙なグリーン~ピンクのグラデーションが
絶対合うと思ってて
実現してウレシイ~*





f0217217_13145271.jpg

アクセントにランタナの花がらを入れてみました。
可愛いでしょ?
ホントは早めに花がらを摘んだ方が
イイのですが、可愛いのでそのままにしてたのが
ここで活躍♪






こんな感じに玄関に。
f0217217_1318299.jpg






白い花ばかりのブーケとも
相性は良いので、お隣に。
f0217217_13214092.jpg




念願かなって
グリーンアイスのミニブーケが作れたので
それだけで今日は大満足でした♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-06-03 20:21 x
グリーンアイス、綺麗~
ミニブーケ、とっても優しい感じがします。
オレガノもう咲いてるんですか?
とてもなじんでいて、主張せず脇役としてしっかり仕事してますネ
Commented by Lala at 2011-06-04 06:09 x
おはようございます。
グリーンアイス 前からの写真でもう少し大きなお花かと思ってましたが可愛いサイズのお花だったのですね♪(飾ってあるほかのお花と比べてはじめてわかりました~。)
グリーンのお花のブーケはさわやかですね♪
日本は梅雨入りしたと聞いてから帰国したので毎日雨を覚悟してましたが昨日も今日も良いお天気みたいで嬉しいです♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-05 09:34
ラズミーさんへ*
こんにちは!
グリーン系のお花は大好きなので念願のブーケが作れてとっても満足♡
オレガノは今年買った株なのでお花が早かったのかも知れませんね。来年はグリーンアイスと同じ時期に咲くかは不明です。もっともグリーンアイスも今年買ったので来年いつ咲くかは分からないですけどね。               miyuki#
Commented by happy at 2011-06-05 09:45 x
 白とグリーンのブーケ、素敵です♪ なんとなくウエディングを感じるのは私だけかしら~?? 
 グリーンアイスの花は 一つの鉢で3色楽しめますね!!
 ノックアウトローズも元気に咲きましたね。優しい感じでmiyukiさんによく似合いますよぉ!
 我が家の庭はいまドクダミくんと蟻に占領されています(泣)草取りしようにも 蚊がおそってくるし・・・またまたジャングル地帯です。

 


 
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-05 09:47
Lalaさんへ*
こんにちは!
グリーンアイスは結構小さめのミニバラかも知れません。
花びらがいっぱいありますが、とっても小さな花びらです。
グリーン系のお花だけで作ってみたかったので、理想にかなり近いものができました。次は色の付いたお花と合わせてみたいです。
梅雨の晴れ間はウレシイですね~。昨日は次男クンの運動会で雨が降らなかったのは良かったけど、暑過ぎてとっても疲れましたけど。       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-05 10:07
happyさんへ*
こんにちは!
6月だしジューンブライドに乗っかった企画もイイですね~*
昨年の6/20にもウェディングフラワーの企画したのを思い出しました。またできたらウェディングを意識した新作を作りたいデス。
happyさんのグリーンアイスも元気ですか?
まだピンクっぽいお花もあって長く楽しめますよね~
これは買って良かったですよね~♪
ノックアウトローズもまだツボミがあるので、楽しみです*
次の練馬お花屋さんツアーもとっても楽しみにしていますので、よろしくお願いしま~す*         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-03 13:26 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)