ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

グリーンアイスとチョコレートコスモスのミニブーケ*





満開を過ぎてパラパラと散りだした
ミニバラ・グリーンアイスで
もうひとつミニブーケを作りました*






f0217217_11151195.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
チョコレートコスモス





昨日の夜の大雨で
咲いていたチョココスは
ほとんど散ってしまったのですが、

ミニブーケ用のお花を切った後
花がらをついでに切っていたら


花がらもミニブーケに使えそう~


f0217217_11182664.jpg


アクセントになりそうなので採用~♪




ちょっとグリーン系の
モノも欲しいな~





f0217217_1120269.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
チョコレートコスモス
ロータス・ブリムストーン




ロータスの新芽の黄色が
グリーンアイスと相性が良かったみたい。
f0217217_11223296.jpg

やわらかい印象になりました。


グリーンアイスは枝が短くて
いろんな空き瓶やコップを探したけど
ちょっと深めのモノばかりで
なかなかイイ大きさの花器が見つからない。

結局、これだ~!
って見つけたのはガムシロのピッチャー。
(ウチでは主にお酢を入れて使います)




前に作ったグリーンアイスのミニブーケと。
f0217217_1127574.jpg

前に作った方のグリーンアイスは
ちょっとでも触ると崩れてしまうわ~



小さな小さなミニブーケ2つ。
並んで飾っても可愛い。



でも、ちょっと造花っぽく見えるみたいで
昨日、玄関に入った方はそ~っと触って確認してました(笑)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-06-06 11:35 | ミニブーケ・アレンジメント