ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サフィニア・シルバーマウンテンの寄せ植えとオレガノのお花






寄せ植えのサフィニア・シルバーマウンテン。
f0217217_13535184.jpg






お花がだいぶ増えてきました~*
シルバーマウンテンっていう位だから
山のように咲いてくれるのを
楽しみにしていますよ~♪



今はまだロベリアに押されぎみ。

イポメアアサガオの濃い紫の葉っぱが
淡い色のお花達を引き立てるハズだったのですが
意外と成長しないっていう。。。計算違い。





チョコレートコスモスとラッキークローバーの
寄せ植えのクローバーにお花が咲いていました。
f0217217_1359928.jpg




小さなシロツメグサ。
可愛い。




オレガノ・ケントビューティーのお花が
咲きました。
f0217217_140415.jpg


ピンクのシュっとしたお花だけが本当のお花の部分で
周りのピンクのところはガクです。

ガクがピンクに色づいただけで
お花のようでキレイです*






f0217217_147734.jpg
 
お庭で遊んでいたカナヘビくん。





f0217217_14742100.jpg

つぶらな瞳が可愛いです。
視線の先には何があるのかな?




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-06-10 17:01
こんにちわ♪
かわいい寄せ植え!お花が咲くとまた一味違って見えますよね^^
オレガノ・ケントビューティーってお花、はじめてみましたが、一目惚れしちゃったカモ❤探してみよ♪
Commented by ピレア at 2011-06-10 17:10 x
あははぁ~~、ほんとだぁ~~!!ブリキのプランター一緒だ!!
オステオさんが入ってる☆

カナヘビも~~~!!
おもしろーーい!!よく画像撮れたね☆miyukiさんの神業よ♪
Commented by ラズミー at 2011-06-10 20:18 x
爽やかな夏らしい寄せ植えですね~
お花の成長って読めなく、意外な結果になる事多くて・・・
また、これが楽しいんです。。
miyukiさん家はカナヘビクンが遊んでいるお庭。
うちはヤモリクンが遊んでますよ~
↓チェッカーベリーの夏越し対策?
夏は西日の当らない半日日陰の所に移動
茎が込み入っていたら、カットして間引き、風通しを良くしてあげるといいですよ。
当たり前のことでスミマセン。
Commented by Lala at 2011-06-10 20:27 x
こんにちは
四葉のクローバーも普通のクローバーと同じ花を咲かすのですね~。
可愛いですね♪
オレガノケンとビューティー とても綺麗です。花が咲くときはがくもピンクに色付くのですね~。
カナヘビくんもこんにちは~。
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-10 21:21
keseraseraさんへ*
こんにちは!
昨年、何年も育てたオレガノ・ケントビューティーが酷暑で枯れてしまったんですが、大好きなので今年また買ってしまいました。ケントビューティーは観賞用でハーブのオレガノとはちょっと違います。ドライフラワーにはできます♪
見つかるといいですね~*         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-10 21:39
ピレアさんへ*
こんにちは!
ピレアさんとおソロが意外とあって私は嬉しい~♪
ピレアさんのセンスが好きでお邪魔させていただいてる訳だしね*
カナヘビくんもおソロだったのは、ちょっと笑った~
このカナヘビくんビオラの花の中に隠れていたのに私が動かしたら慌てて花壇の方へ逃げていきました。庭に石があるのでその上に乗って日向ぼっこするのが好きみたいです。
カナヘビくんナメの視線の先のお花を撮りたかったのに逃げてしまって残念でした~           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-10 21:57
ラズミーさんへ*
こんにちは!
銅葉のイポメアアサガオが気に入って作ったのに全然大きくならないの~(困)
手前に植え替えようかな~
伸びすぎたらどうしようかな~って心配してたのに。。。
チェッカーベリーのアドバイスありがとうございます*
茎のカットとかしたことなかったので、気をつけてみます。
梅雨明けからが勝負ですよね~。
ガンバリます!            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-10 22:06
Lalaさんへ*
こんにちは!
ちょっと小さいんですがいつの間にかクローバーのお花が咲いていて得した気分です。お花は私も咲くと思っていなかったので。
ケントビューティーはガクがピンクになっただけでとってもキレイでそれだけでも大好き。
ガクの部分がもっといっぱい重なってお花が咲くとかんざしが下がっているみたいで、それもまた可愛いんですよ♪ 
もう少し楽しんだらドライにも挑戦しますね。   miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-10 14:11 | ガーデニング | Comments(8)