ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さんツアー報告*


今日はお花好きのお友達と4人で
初めてのお花屋さんへ行きました。





PCで調べて大きめのお花屋さんに
行ってみたわけですが
思ったより大きなお花屋さんで
花苗も鉢もグッズもイロイロあって
楽しかった~

バラや木もたくさんあって
1日中いても飽きないわ~*





そんな、こんなで夏の寄せ植え用に
買ったお花達を紹介します!





まずはメインのペチュニア
f0217217_20352893.jpg

元気な苗です。





f0217217_20361338.jpg

ミニヘリクリサム





f0217217_20371794.jpg

ユーホルビア・シラユキヒメ





f0217217_20395884.jpg

センテッドゼラニウム・アップル






f0217217_2042364.jpg

もうひとつのメイン
ニチニチソウ
バコパ・スノーフレーク





f0217217_2048684.jpg

宿根カスミソウ





f0217217_1181692.jpg

クローバー・ティント ロゼ





f0217217_20595922.jpg

名前が良く分からない花
スイートウッドラフ
って印刷してあるように見えたけど
PCで調べたら微妙に違うような気がする。。。

どなたか名前知ってる方教えてください!






f0217217_21232023.jpg

バジルとミニトマト
一緒に植えるとよく育つらしいので
買ってみました。



今回は気が付いたら
白いお花ばっかりでしたね~



なるべく早く寄せ植えに出来るように
がんばりますね~


でも、今日も蚊がすごくて
写真を撮るのも一苦労だった。。。(汗)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-06-13 22:30 x
わ~~たくさんお迎えしたこと~☆
myukiさんらしい色合いのお花達ばかり
白でもそれぞれ表情が違って素敵なお花達ね
寄せ植えは、爽やかで涼しげな鉢植えが出来るのかしら?
私まで色々考えちゃった(^。^)y-.。o○
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-13 23:08
ラズミーさんへ*
こんばんは!
いつもと違うお花屋さんで、半分くらいは初めて買ったお花です。性質とか詳しく調べてないのですが、おっしゃるとおり爽やかで涼しげな寄せ植えができたらイイなぁ~♪と思います。
                    miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-06-13 23:15
こんばんわ♪またお花屋さんにいかれたんですか?いいなぁ~♪
お花屋さんはその空間にいるだけで幸せになりますよね^^
ミニヘリクリサム!こちらではなかなか見かけず、いろんな方のブログ等で見かけるたびにうらやましく見ていますw
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-14 01:30
keseraseraさんへ*
こんばんは!
PCで見つけたお花屋さんに行ってみたら楽しくてついつい、またいっぱい買いこんでしまいました~
初めてお店で見たお花とかもあり、やっぱり出会いは大切にしようと思って。。。(汗)
ミニヘリクリサム出会えるといいですね*
私も初めて買ったのです♪           miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-06-14 13:00
こんにちは~
先日は、*緑のあるくらし*へのご訪問・コメントありがとうございました♪
ここにお邪魔させていただいて気づいたのですが、
以前に何度か拝見させいただいていました!
いつも素敵なアレンジされていますよね~
そんなmiyukiさんからのコメントからだったとはうれしいです~

また訪問させていただきます♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-14 15:00
flowerさんへ*
こんにちは!
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます~☆
ウチに来てくださった事があるなんて感激です(感涙)
思わずそばにいた長女さんにflowerさんのコメントを読んで聞かせてしまいましたよ~♪

これからも宜しくお願いいたします♡      miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-13 21:33 | ガーデニング | Comments(6)