ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

梅雨の晴れ間の庭*アジサイ満開




今日はお出掛けしてきたので
昨日買ったお花の寄せ植えはまだ
手つかずのまま(汗)




梅雨の晴れ間。
アジサイは満開です。
f0217217_1545981.jpg


ココのウチに昔からあるアジサイ。




まだツボミもあって
砂糖菓子みたいな色と形が
可愛い!
f0217217_15104032.jpg


昨日のお花屋さんに白いアジサイ・アナベルが
あってすごく迷って
諦めちゃったけどちょっと後悔。


でも、まあそうは言っても
今年はいろいろ買いすぎたかなと思って
自重しました。





f0217217_151273.jpg

ノックアウトローズ。
次々に咲いてくれますが
最後に咲いたお花の花びらが?


ツボミの先っちょを食べられていたのかな?
すごく小さなお花になっちゃった!





f0217217_15144299.jpg

チョコレートコスモスは
もさもさ~
なんでこんなに元気なんだろう?
おかげでクローバーが見えなくなりそうです。





f0217217_15164018.jpg

ランナーをポットに根伏せ中。
ランナーが元気過ぎ!
ポット増やそうかな。。。





f0217217_15192652.jpg

ピンクのマーガレット。
いっぱい咲いてもうお花は終わったと思っていたのに
また咲いてくれた~♪

でもよく見たらお花が白くて花びらも短い!
どういう事?

あとから咲きそうなツボミも
なんだか白いお花を咲かせそうだし。
不思議~☆




f0217217_1524663.jpg

サルビア・ガラニティカは
お花の重みで横になっちゃった。
写真の向き惑わされて悩んだよ((笑)



この季節はお花の成長も活発で追い切れないくらい。
明日は寄せ植えを作りたいデス!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-06-14 17:37 x
こんにちは
もうアジサイの咲く季節ですね~。車の窓から、あ~咲いているな~と横目で見ながら気になってます。この季節アジサイ祭りみたいな企画が沢山あるようなのでどこかに行けたらいいなぁ親にそれとなく話題に出してみたり...(笑)
アジサイの蕾も可愛いですね♪
イチゴのランナーすごい出てますね。
ピンクのマーガレット ピンクはどこへ。。。?花の色の色素って不思議ですよね。どうやって作っているのでしょうね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-15 07:49
Lalaさんへ*
こんにちは!
アジサイも種類がいっぱいあって楽しいですよね~
アジサイは日本の梅雨のイメージが強いですが、アメリカにもアジサイあるんですかね?アジサイ祭り実現するとイイですね。
ワイルドストロベリー、幸せが来るお花としても何年か前に一時ブームになりました。幸せの苗増殖中♡
ピンクのマーガレット。一本の苗なのにホントにどうしてなんでしょう?接ぎ木でもないし。土の成分でアジサイなんかは色が変わるといいますが、そういう事なんでしょうかね?このままずっと白になってしまうのか。。。ほんと不思議です。 miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-06-15 14:03 x
こんにちは~
梅雨の時期の紫陽花、色合い素敵ね~
赤紫?ピンクに近い?
いろんな色、種類があって集めてみたい気持ちわかるわ~~
白いアナベル、私も欲しくて手にとって値段を見て諦めちゃった
私にとって高価なお値段。
チョココス元気ね~
早くうちのも元気になってくれないかなぁ~~
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-15 17:12
ラズミーさんへ*
こんにちは!
アナベルって白く咲いた後にグリーンになっていくんですよね~
ドライにしてもステキだし、何年後かには欲しいな~♪
チョココス、買ってから鉢を探したので植え替えまでに時間が掛かってしまい、ちょっと弱ってしまったんですが見事に元気になってくれました♪チョココスは難しいと思っていたのですが改良されて育てやすくなってるみたいですね~*ラズミーさんのチョココスも早く元気になぁ~れ!        miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-14 15:37 | ガーデニング | Comments(4)