ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オステオスペルマムとジャーマンカモミールのミニブーケ*





先日作ったグリーンアイスのミニブーケ。
f0217217_139264.jpg





グリーンアイスが散ってしまったけど
オレガノ・ケントビューティーと
ランタナの花がらはまだ使えそう!





という事で新しいミニブーケは
f0217217_131107.jpg



オステオスペルマム
ジャーマンカモミール
オレガノ・ケントビューティー
ランタナ(花がら)
ユーカリ




ジャーマンカモミールは
次々ツボミが出来て咲き続けています。
華奢なお花がとっても可愛らしい。
f0217217_1330385.jpg



全体の色が白~黄緑の
爽やかさと軽さを表現できたてたらイイな。





お庭では昔からあるバラが
久しぶりに咲きました。


f0217217_13375476.jpg

20年まえに初めて見た時は
赤ちゃんの顔ぐらい大きな花が咲いたのにナ~

私の手入れが悪いからか。。。




f0217217_13421768.jpg

昨年の夏の寄せ植えで使った
ブル-ファンフラワーは木の根元で冬越しして
今も元気に咲いています!




f0217217_1342392.jpg

コムラサキシキブの小さな小さなツボミを発見!





f0217217_13432258.jpg

これは、フウセンカズラ?
葉っぱが違うか?
お隣さんちからのこぼれ種かしら。

ちょっと観察を続けます。
知っている方いたら教えてくださいね~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower at 2011-06-16 17:56 x
こんにちは~
ナチュラルで素敵なミニブーケですね♪
さらりとこんな風にお花をアレンジできるなんて尊敬します!
ブル-ファンフラワーって冬越しできるんですね~
爽やかなブルーでいい感じです☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-16 21:13
flowerさんへ*
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
また、来ていただけてとっても嬉しい上に憧れのflowerさんから尊敬なんて言っていただけて、恐縮です~☆
ブルーファンフラワー、ダメもとで松の木の根元に植えてみたら冬越しできました。松葉の落ち葉も助けてくれたのかも?
白いお花も大好きですがブルーのお花も同じくらい大好きです*
                   miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-06-16 21:58 x
初夏の爽やかなミニブーケですネ
オステオスペルマムのシベが全体を引きしめてるようです
私、このシベが大好きなんですよ
ブル-ファンフラワー、冬越し出来るのね。
今度見かけたら、ゲットしてこないと・・・
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-17 00:12
ラズミーさんへ*
こんにちは!
オステオスペルマムのシベってキレイですよね~*
私も好きです。特にこのブルーっぽい色がなんとも言えず好きです。
ブルーファンフラワー、ラズミーさんならどんどん増やせますね~♪                   miyuki#
Commented by Lala at 2011-06-17 07:59 x
おはようございます。
ジャーマンカモミール頑張ってますね。いつぐらいまで咲くのでしたっけ?アメリカの家のキッチンガーデンで「こぼれダネだよ作戦」をして玉ねぎと同じ場所に蒔いたのですが花を見れずに日本に来てしまいました。今頃咲いているかな...。(玉ねぎと相性の良いコンパニオンプランツだそうです。)
バラ 結構 肥料を沢山あげるのが良いようです。(花なら食べるわけではないので手軽な化学肥料でも)
ブルーファンフラワー 冬越しした花は強いですよね~。これからもきっと沢山増えてくれますね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-17 10:24
Lalaさんへ*
こんにちは!
あの受難続きだったカモミール、ちょっと華奢な苗になってしまいましたが逞しくがんばってます。リンゴのような香りに癒されます。
Lalaさんがおウチに帰る頃も咲いているといいですね~
それこそこぼれダネがいっぱい落ちているかも!
バラは肥料ですね。ホントそうかも。ほとんど肥料あげてなかった~。バラ初心者なもので。。。(汗)
自然に育ってくれるお花はありがたいです☆
たしかキャッチコピーが「ブルーのカーペット」だったと記憶しています。せめてブルーの座布団ぐらいにはなって欲しい!
                     miyukii#
by miyuki_original_s | 2011-06-16 14:22 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)