ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミリオンベルじゃなかった!




デュランタの鉢で
かろうじて冬越ししていた
ミリオンベル。

なかなかしっかりした茎にならない。
先っちょを摘まんで挿し木にしたりしながら
脇芽を増やしていましたが

それでも茎はヒョロヒョロのまま。。。
ツボミも付くけど頼りないし。。。



と思っていたら




咲きました。





f0217217_92229100.jpg



コンボルブルスが(笑)




ひょろっとした1本の芽から
がんばったわ~私。
珍しく(笑)
f0217217_9252969.jpg






そういえば昨年はこんな寄せ植えの
時期があったな~なんて。
今更思い出し。。。
f0217217_9282545.jpg





で、そのあとこうなって
f0217217_9302858.jpg



こうなって
f0217217_9313162.jpg




こうなったから~
f0217217_9335422.jpg





すっかり忘れてました。
コンボルブルスが冬越しするイメージを
全く持ってなかったし。。。

冬越ししてもその後
うまく行かない事が多かったので
ちょと嬉しいのです♪




も一つ
f0217217_9381892.jpg


満開?のオレガノ・ケントビューティー





f0217217_9391111.jpg

微妙な色がキレイです*


もう少ししたら
ドライにしてみよう♪

冬越しも難しいけど私の課題は夏越し。
高温多湿に弱いお花達を
どうやって夏越しさせようかな~

今年は鉢が多くなっちゃったから
悩みも増えたってことだ。



*~お知らせ~*

リンクに新しくflowerさんのブログ
「緑のあるくらし」をお迎えしました*

シックでナチュラルなステキなお庭と
白鳥さんが自宅から観察できるすばらしい環境もステキです。
ぜひ、いちどご訪問くださいませ*

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-06-18 15:04 x
コンボルブルス、確かに似てますネ(笑)
初めてお迎えしたお花は、冬越し、夏越し、心配よね
私も何度も失敗してます。
またお花と出会えると、嬉しい気持ちの方が大きくてやめられません。
みなさんそうだと思うけど・・・特に私はハマっていく感じ(*^^)v
オレガノ・ケントビューティーとラミウムの組み合わせステキ!!
これは( ..)φメモメモ
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-18 22:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
やけにヒョロヒョロしたミリオンベルだとばっかり思っていました。植えても無いのに。。。(笑)
冬越し、夏越しは私の課題です。
ラズミーさんも失敗があって今があるのですね~*
私も失敗を恐れずがんばります!
ラミウムも夏越しが難しいモノの一つ。
梅雨明けが待ち遠しいような、怖いような。。。  miyuki#


by miyuki_original_s | 2011-06-18 09:53 | ガーデニング | Comments(2)