ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

黄色いお花でミニブーケ*





寄せ植えから庭の隅に引っ越していたビオラも
もうおしまい。

最後のお花でミニブーケを作りました*
f0217217_9334253.jpg


オステオスペルマムとジャーマンカモミールの
ミニブーケのときの
カモミールと一緒に。




花びらがちょとナメクジさんに
なめられてるけど、ドンマイ!
f0217217_935974.jpg





今朝は黄色いユリが1輪
唐突に咲いているのを発見したり。。。
f0217217_9371928.jpg






何年もお花が付かなくて
諦めかけていたイエローエンジェルが
咲きかけていたり。。。
f0217217_938183.jpg





黄色いお花にパワーを
もらった朝でした*




もうひとつの楽しみはコレ!
f0217217_939173.jpg

黄色いお花ではありませんが
カウントダウンに入ったツボミ。

どんなお花が咲くかは
分かっちゃう方も分からないかたもお楽しみに~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-06-22 22:16 x
今日の暑かったですね
これではビオラも、もう見納めですネ
miyukiさんのミニブーケに登場するのも最後?寂しいなぁ~
蕾、サルビア・ウリギノサでしょうか??なんとなく~違うかな?
Commented by Lala at 2011-06-23 07:22 x
おはようございます。
パンジーついに最後ですね。良く咲いてくれましたよね。
ゆりの花 ぱっと明るくなりましたね。元気を分けてもらいましょう。
ここ何日か急に暑くなったので一気にばて気味です。。。
節電するからとクーラーも7月に入るまではがまんしようか~と。。。
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-23 08:30
ラズミーさんへ*
こんにちは!
急な蒸し暑さに体がついて行けません~(汗)
ビオラ、パンジーホントに良く咲いてくれました*
また、秋に会えるのを楽しみにしています!
そして、ツボミ。。。ラズミーさん、さすがデス♡ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-23 08:36
Lalaさんへ*
こんにちは!
ビオラもパンジーもホントに良く咲いてくれました*
ユリのツボミがあるのは毎日見ていたのですが、まだまだだと思っていたのでビックリ!
お花の少ない場所がおっしゃるとおり、パッと明るくなりましたよ♪
ウチもとりあえず昨日から扇風機を回し始めました。
久しぶりに、日本のジメジメした夏を体験ですね。。。 miyuki#
 
Commented by nao at 2011-06-23 09:16 x
終わり頃の小さなサイズのビオラの花も可憐で素敵ですよね♪
我が家は黒ビオラが最後になりそうです。
最後までミニブーケで愉しむの素敵ですね♪
Commented by ピレア at 2011-06-23 12:22 x
蒸し風呂のような毎日、ヘロヘロ~ってなりますね。
そんなときに、白いミニブーケは爽やかで清々しくて、とっても
綺麗☆癒されました☆
↓私もバジルが大好きなので、今晩でもつくってみようっと。
ブロッコリーも美味しそう♪
Commented by keserasera122321 at 2011-06-23 13:59
イエローパワー♪元気になりそうな感じ♪私もこっそりいただいて帰りますね(^^)
最後のお花、どんなのが咲くのかなぁ!私全然お花に詳しくないから、またそれも楽しみの一つかも♪楽しみにしてマース♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-23 20:21
naoさんへ*
こんにちは!
はじめましてですね*
ご訪問&コメントありがとうございます!
終わりの頃のビオラ、小さめでナチュラルで私も好きです。
黒のビオラ、イイですね^私も大好きです*
昨年はミニブーケでもいっぱい遊べたんですけど、今年は出会えませんでした(涙)
ブログ巡りも出会いですね。。。
今日はありがとうございました♪        miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2011-06-23 20:31
ピレアさんへ*
こんにちは!
ほんと~急に蒸し暑い夏日がやってきて体がついていけませ~ん!
ココのミニブーケで少しでも癒されてくださったなんて、そのお言葉で私が癒されましたよ~*ありがとうございます!
バジル美味しいですよね~
ウチで食べられる食材は久しぶりです(笑)  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-23 20:36
keseraseraさんへ*
こんにちは!
双子の王子達、元気になって良かったですね*
ママもお疲れ様でした♡
イエローパワーお持ち帰り、ありがとうございます*
最後のお花、もう少しで咲きますのでお楽しみに♪
私も楽しみなお花なの♡            miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-22 09:52 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)