ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サフィニア サマー・シルバーマウンテンの寄せ植え





いつもは門の上に置いている
サフィニア サマー・シルバーマウンテンの寄せ植え。
f0217217_1535162.jpg






下に降ろすとこんな感じ。
f0217217_15353994.jpg





やっぱり上から見た方が
バランスが華やかですね~

イポメアアサガオの銅葉も
薄いパープルのお花達を引き立てる
本来の働きができるし。

置き場所、変えようかな~




上から見ると
バーベナ・リキダポラリスも
お花がいっぱい増えてて可愛い♪
f0217217_15405530.jpg






ロベリア チャーム・トランキルラベンダーも
可愛いお花がいっぱい。
f0217217_15413317.jpg





メインのサフィニア サマー・シルバーマウンテンは
蒸れや梅雨にも強いっていうコピーがついていた通り
この梅雨時に出しっぱなしでも この通り
元気に咲いています!




今日はちょっと涼しくなって
ホッとしました~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2011-06-26 12:47 x
 涼しくてほんとにホッとしますね。
 miyukiさんのお花をみていると やっぱり白は素敵って思います。 ついつられて 白やパープルの色合いになります♪ 
 我が家のミニトマトも小さい黄色の花をつけました。さて、いくつなるでしょう?? バジルもシソも生き生きしてるので これから楽しみです♪
 枯れてしまってる花も もしかしたらまた復活するかも・・・と静かに見守ることにいたします!!  
 
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-26 16:32
happyさんへ*
こんにちは!
今季は3回もお花屋さんに連れて行っていただけたので、お陰さまでお花も充実♪
いつもは行けないお花屋さんでいつも見かけないお花と出会えたり、お陰さまでとっても楽しかったです!
白いお花、ブルーのお花がやっぱり大好きなんですよ~♪
仲間、仲間~*
あっ、ウチのミニトマトもちょっとお花が咲きましたよ~
楽しみですね~♪           miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-06-26 23:01 x
こんばんは~☆
しばらくお邪魔できずゴメンナサイ
やっと、オチビチャンが帰っていきました。ほっとした所。。。

寄せ植え、下から見てもステキですが
上から見るとさらにいい感じですネ。
門の上の置くのは、もったいないかな~
サフィニア サマー・シルバーマウンテンは梅雨や蒸れに強いお花なんですネ
本当に綺麗に咲いてます
Commented by Lala at 2011-06-27 08:31 x
こんにちは
元気な寄せ植えですね。こんもりとどれも沢山花をつけていて♪
サフィア サマーシルバーマウンテン (カッコイイ名前ですね。笑)
前回私が勘違いしたお花の名前ですね。。。
イポメアアサガオ アサガオの仲間ですか?いい色のぱっはですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-27 10:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
おチビちゃんが来ていたんですね~
帰ってしまって、ホッとしながらもちょっと寂しいですね*

サフィニアの置き場所、考えますね~
コピー通り本当に雨に強くて良かったですよ♪
最近は品種改良で育てやすいお花が増えましたね。
ものぐさな私はとっても助かるワ~(笑)      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-27 10:17
Lalaさんへ*
こんにちは!
サフィニア、カッコいい名前ですよね~(笑)
咲き方も雨にも強くてカッコいいです!
育てやすくて助かります*
イポメアはヒルガオ科でアサガオとかサツマイモの仲間みたいです。根っこにおイモもできるみたいですよ。(まずいらしい)お花は咲かないと思います。
カラーリーフ、最近は銅葉に魅かれます♡    miyuki#
Commented by keserasera122321 at 2011-06-27 10:20
こんにちわ♪やっとお邪魔することができました♪
バーベナ可愛いですよね^^*小さいお花が集まって咲いてるのがかわいぃ☆彡そちらは涼しくなってきたんですね!こちらはやっと梅雨明けかなぁ~ってとこで、毎日ムシムシX_X;
体に気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-27 16:10
keseraseraさんへ*
こんにちは!
お子さんが小さい時ってママはホントに大変ですよね~
お疲れ様でした♡
私も小さながお花が集まって咲く小さなお花が可愛くて好き~
アレンジにも使いやすいです♪
そちらはもう梅雨明けなんですね。
この間の豪雨とか、ちょっと心配しましたがこれからは台風も心配ですね。
keseraseraさんもお体に気をつけてくださいね~* miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-25 15:58 | ガーデニング | Comments(8)