ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

実のなるお花*





センリョウのお花です。
f0217217_18281878.jpg





冬には
f0217217_18321632.jpg

こんな実がなります。





コムラサキシキブのお花
日当たりの一番良いところから咲きました。
f0217217_18344698.jpg





秋にはこんな実がなります。
f0217217_1834294.jpg





チェッカーベリー
お花もまだ咲いていますが
お花の終わったところは
もう実になってきました。
f0217217_1837133.jpg





秋にはこんな実がなります。
f0217217_18384792.jpg





もう少ししたらアスパラガス・スプレンゲリーの
お花も咲いて、
冬にはこんな実がなるはず。
f0217217_18413765.jpg






今は地味~なお花ばかりだけど
秋から冬には可愛い実がなるのが
とっても楽しみ~♪



それにしても食べられない実ばっかりね。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-06-28 23:04
こんばんわ♪コムラサキシキブの花ちっちゃいですね!!!あたしなら咲いてるのに気づかないかも!でも実がかわいぃ♪
Commented by Lala at 2011-06-29 07:57 x
こんにちは
実の生るものは楽しみが2度あって嬉しいですよね。
(食べられたら楽しみは3度ですが。笑)
実が生った所の写真がすぐ出てくるところも素晴らしいです。
(私なんて1ヶ月前の写真を探すのも一苦労ですよ。笑)
Commented by ラズミー at 2011-06-29 08:38 x
おはよう~
実のなるお花、ひっそりと可愛いね
実が食べれたらいいのに。。
美味しそう~今年も小鳥がほっとかないはね(笑)
↓サルビア・ウルギノーサ、花穂の花期が長いのでいつも切り戻すタイミングを逃してしまいます
春から何度か摘芯を繰り返し、開花後は支柱を立てそのままの事が多いです
本当は切り戻しした方がいいんでしょうけど・・・お花があるとどうしても切る勇気がないんですよ
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-29 08:51
keseraseraさんへ*
コムラサキシキブの実可愛いでしょ?
次女さんが幼稚園の時お寺のお庭のコムラサキシキブの実をいつも採ってきてしまうので、おウチに買ったのに実がなる頃には おままごとしなくなってたという。。。
今は私の楽しみ♪           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-29 09:00
Lalaさんへ*
お花が咲くまで心配して、実がなるまではまた心配だけど、実がなった時が本当に愛しいの*
小さい実が可愛くて大好き*
でも、ほんと~
自分でも食べられたらイイのにデスね~*
どうしても、食べられる実より、飾れる実が欲しくなっちゃうんですよね~                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-06-29 09:08
ラズミーさんへ*
実のなるお花って控え目だけど、よ~くみると可愛いですよね~♪
今年も小鳥さんとの駆け引きがドキドキですよ~(笑)
サルビア・ウルギノーサ。。。私ももう少し小さい時に脇芽を増やしておけば良かったですね。。。
もうツボミが見えるのでもったいなくて切り戻せないです~!
ミニブーケにするタイミングでガンバって切り戻してみようかな~とは思いますが。。。。
とっても参考になりました!
ありがとうございます♡        miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-06-28 18:50 | ガーデニング | Comments(6)