ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

*グリーンアイス開花と寄せ植えのお引っ越し






今年5月に買って一度咲き終わったミニバラ・グリーンアイス
昨日、またツボミが付いていると紹介したのですが




早くも1輪咲きました~*
f0217217_1624221.jpg





下向きに咲いちゃったので
台に乗せて下からパチリ!

今回は最初から白っぽい!
前の時は大体サーモンピンクからオフホワイトに
変化して最終的にグリーンだったけど。


まだまだツボミがあるので暫くは
楽しみが続きます♪



さっきの雷雨、結構凄かったです。
おかげでちょっと涼しくなりました*



雨が上がったので
お引っ越しした寄せ植えの写真を撮りました*



f0217217_16304969.jpg

キレイに咲いているのに
門の上でよく見えなかったサフィニアの寄せ植えは
門の内側に台に乗せて配置。




サフィニアがあった所には
ブルー系のペチュニアやセンテッドゼラニウムの寄せ植え
f0217217_16355276.jpg






葉焼け対策で
日陰に移動したオレガノやラミウムの
寄せ植えのあったもう一方の門の上には
ニチニチソウの寄せ植えを。
f0217217_16373970.jpg





ちょこちょこ雨が降るので
鉢の水やりまだイイかな~

なんて思っていると
急に晴れて鉢の土もカサカサ~
お花もちょっと萎れてるよ~(泣)

みたいな事がもう今年何度もあって
寄せ植えさん達にはホント申し訳ない!!


予想以上に大きくなったチョココスが
イチバンの被害者かも。


これから夏本番(まだ梅雨明けしてないけど)
気を引き締めて夏に臨みま~す*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-01 19:12 x
どの寄せ植えも、涼しげでいい感じです
特に暑い時は見た目だけでも涼しいと、うれしくなちゃいます
今日の雨、凄かったです
雷、前が見えないほどの雨。おまけに大粒のヒョウが降ったんです
仕事中、心配で気が気でなかった
明日お花達をチェックしないと。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-01 21:04
ラズミーさんへ*
今年はなんとなくお花少なめリーフ多めの寄せ植えが多くなってます*
それで、涼しげになったのかな~?
ヒョウまで降ったんですか!
雨と雷本当に凄かったですよね。
都内の学校に行っているのに長男クンは雷に遭ってない!
お花達の無事を祈ってます*      miyuki#
Commented by flower1103 at 2011-07-01 22:24
こんばんは~
うちのグリーンアイスもまた蕾をつけてくれて
一つだけ咲いてくれています(^^♪
なんかウレシイですよね~
水やりのタイミング、すごーくわかります!!!!
大丈夫そうと過信してて可愛そうなことになってることがありますよね(>_<)
うちのチョコレートコスモスも被害者になって
せっかくキレイに咲いてた花が…
ちゃんと見てあげないといけませんね!
Commented by Lala at 2011-07-02 07:53 x
こんにちは
グリーンアイス 名前の響きも涼しげでいいですね。
もちろんお花も♪
寄せ植えののもはすぐ水を切らしてしまいますよね。
暑い日に雨が降るとス~っと涼しい風が吹いて気持ち良いです。
梅雨と言うより夕立のような雨が降りましたね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-02 12:41
flowerさんへ*
こんにちは!
グリーンアイス、やっぱり1年に何度も咲いてくれるんですね~
本当にとってもウレシイですね~*
お昼ごろにくた~ってなってると、根っこが蒸れて絶対良くないよね~と思いながらもたっぷりお水あげちゃいます(汗)
flowerさんちのチョココスもですか~?
もしかしてチョココスってお水の消費が激しいんですかね☆
                   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-02 12:55
Lalaさんへ*
こんにちは!
ミニバラ・グリーンアイス小さいけど、この可愛さにはとっても大きな癒しをもらってますよ~♪
鉢物が多いと1泊の旅行でも心配で出かけたくない~ってなっちゃいます(笑)
場所によってはヒョウも降ったみたいですよ~
雷、ウチの近くの避雷針に落ちたみたいですごい音でした~
雨が降って夜だけでも涼しいと助かりますよね* miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-01 16:48 | ガーデニング | Comments(6)