ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オレガノ・ケントビューティーのドライ*






満開をちょっと過ぎた
オレガノ・ケントビューティーを摘みました。
f0217217_1415121.jpg




全部ではなくて全体の3/4ぐらい。
長く伸びた所だけ。

今年買った株で
結構枝分かれして咲いています。




紐で括って玄関で乾燥させます。
f0217217_14184787.jpg



ドライも楽しめるし
脇芽も増えてモサモサになったらウレシイ♪






花がら摘みをさぼっていた
チョコレートコスモス。

花がらを摘んだらこんなにあった!
f0217217_14213293.jpg




さすがにコレは使い道無いデスね。

でも、ちょっと可愛いので1枚パチリ!





花がら摘んで写真撮ってる間に
10箇所ぐらい蚊に刺された~(涙)

ちょっとだけと
ノースリーブ、短パンで出た私。
蚊を侮りすぎていました。


これからはちょっとの間でも
ちゃんと長袖、長ズボンにしようっと☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera at 2011-07-03 09:26 x
こんにちわ♪
オレガノってお花!かわいすぎです!!
一目惚れしちゃいました(*^^*)
なんとも言えない色合いで素敵ですね☆
蚊…大丈夫でしたか?
よく刺される体質なんですね(T-T)私も~。虫除けスプレーなんて意味なしです(-_-;)
Commented by Lala at 2011-07-03 17:57 x
こんにちは
オレガノケントビューティー この花とても綺麗ですね。色合いがなんともいえませんね。ドライにしてる間もステキなインテリアになりますね♪

日本の蚊 子供達は日本の蚊に免疫が無いらしくものすごく腫れてしまいます。恐るべし!です。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-04 09:57
keseraseraさんへ*
こんにちは!
オレガノ、可愛いでしょ~♪
実は昨年の酷暑で何年も育てていたオレガノが枯れてしまったので、
今年やっぱり欲しくて買ってしまったのデス。
私もこの微妙な色合いに惚れてます♡
パパが同じ部屋にいたら刺されないんですけど、あまりにも無防備に外に出てしまったのでいっぱい刺されちゃった(涙)
最近暑くて蚊も発生してないみたいだったので油断してました。。。
                                miyuki#

Commented by miyuki_original_s at 2011-07-04 10:09
Lalaさんへ*
こんにちは!
オレガノケントビューティーのこの色合い、私も大好きなんです。
微妙でキレイですよね~*

免疫無いと~
そうですよね~
いまだにウチの子達もその年の刺され始めは大きく腫れたりしますよ~
熱もったりしますよね。
昨日教えてもらった痒みを止める方法は、刺されたらすぐに濡れタオルを30秒くらいチンして40度位にしたタオルで蚊の毒を拭き取るとイイらしいですよ~
確かに、今朝手を刺された直後、お湯でお茶碗洗っていたら痒みが無くなりました~
一度試してみる?
あと、今まではセロテープ貼ってました~(笑)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-02 14:29 | ガーデニング | Comments(4)