ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ダールベルグデージー、アスパラガス・スプレンゲリー、アジサイ





昨日、スーパーのお花屋さんで
ダールベルグデージー、1ポット¥50だったので
3ポット買ってみました。
(昨日ブラキカムって書いてしまいました。
 すみません!訂正してお詫びします*)
f0217217_13211442.jpg






初めて買ったので
いろんな場所にそれぞれ植えてみました。




f0217217_13234079.jpg

プランターに1ポット。





f0217217_13241053.jpg

日当たりの良い花壇に1ポット。





f0217217_13244418.jpg

まあまあの日当たりの花壇に1ポット。




良く育つのは何処かな~?





アスパラガス・スプレンゲリーは
お花が咲き始めました!
f0217217_13261719.jpg



小さい小さいお花ですが冬には
可愛い赤い実がなるので楽しみ~♪

今年もお花がいっぱい咲きそうです*






アジサイ*

ドライフラワーにしたくて
立ち枯れになるのを待っていたのですが




今年も暑すぎるのか
地植えなのに、水切れぎみで
花びらが枯れてしわしわ~(涙)
f0217217_1330184.jpg





使えそうな所は切って
水に挿したままドライになるのを
待つ事に。


酷暑の去年同様
今年もあまり良いドライは期待できないみたい。




まだキレイに咲いているアジサイもあるので
もう少し様子を見てドライにするタイミングを
逃さないようにしなくては!
f0217217_1333246.jpg





アジサイってお花のような所は
ガクだっていうじゃないですか。

ホントのお花の写真が撮れましたよ~
f0217217_1335530.jpg


ブルーの華奢なお花~*
おしべの先っちょが玉になってて可愛い~





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-07-04 13:41 | ガーデニング