ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サフィニアいっぱいのミニブーケ*






のびのびになってしまった
サフィニアやペチュニアを切り戻しました。




そのままバケツに挿して
ミニブーケを作りました~*
f0217217_21524552.jpg


サフィニア サマー・シルバーマウンテン
ペチュニア
バーベナ・リキダポラリス





サフィニアとペチュニアの違いてなんだろう?
って思いません?



ちなみに、ウィキペディアによると
サフィニアはペチュニア属の植物。
サントリーと京成バラ園芸が共同で開発したペチュニアの品種。
だそうです。





f0217217_21572538.jpg

ついでに切り戻したバーベナ・リキダポラリスは
もともとサフィニア サマーとの寄せ植え用に買ったので
相性は良いハズ。





f0217217_220080.jpg

ペチュニアの絞りっぽいムラサキとクリーム色は
私の中では定番の色。

絞りの色の出方がイロイロで
いとおもしろし*




5月に買った小さなセンニチコウ。
f0217217_2215574.jpg


やっとお花が付いてきました。





f0217217_2225463.jpg

昨年もミニブーケに大活躍した
ピンクと白。





f0217217_224156.jpg

小さいけど4本セットで¥198だったから
しっかり育てば、かなりお得!




ミニブーケに使えるのは
まだまだ先だけど。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-07-05 22:15 | ミニブーケ・アレンジメント