人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ*





今年も梅雨なのに
猛暑日になったりして
アジサイがキレイに立ち枯れにならない~






そのままではお花が傷んでしまうので
キレイなところだけ
花瓶に挿しました*
アジサイのドライ*_f0217217_1435250.jpg


キッチンの窓辺に
小さなお花。





ちょっと大きめの房は玄関に。
アジサイのドライ*_f0217217_1451758.jpg

(写真がブレブレでした~!
でも撮り直さないめんどくさがりな私~)




このままうまくいけばドライになります。
お水に挿さないと
花びらがすぐにシワシワになってしまいます。




これで、花瓶に挿してから3日目。
まだ花びらはカサカサしてこないです。





それとは反対に
もうドライになってしまったオレガノ・ケントビューティー
アジサイのドライ*_f0217217_14102862.jpg

ドライにしてから5日目ですが
もう何日か前からカッサカサです(笑)



最初からちょっとカサカサしてますけどね*
アジサイのドライ*_f0217217_14124294.jpg

色はちょっと落ちて
渋く淡くなりました*




今日は七夕ですね~☆
いや、特に子供も大きいので何もしませんが。。。




朝は雨でしたが、今は晴れてます。
どこかから、天の川見えるとイイですネ~☆




ちなみに、私は子供の頃茨城の田舎に
住んでいたので
夏の夜には満点の星&天の川が見えましたよ☆


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2011-07-07 14:25 | ガーデニング