ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いお花と赤いお花のミニブーケ*






今、元気に咲いているお花達で
ミニブーケを作りました~*




f0217217_11403639.jpg

サルビア・ガラニティカ(メドーセージ)
サフィニア サマー・シルバーマウンテン
ペチュニア
ブルーファンフラワー
コンボルブルス・ブルーコンパクタ
チョコレートコスモス
クローバー・ティント ロゼ(花)





ブルーファンフラワーと
サルビア・ガラニティカを最初に決めて
ブルーだけで行こうと思ったのですが


サフィニア サマーの白を入れたあたりから
ちょっと赤が入った方が
引き締まるかな~となって


チョココスとクローバーの赤いお花を
入れてみました。





今、考えたら葉物も何か入れておけば良かった~
垂れ下がるグレコマとかネ。




コンボルブルスの淡いブルー
小さいアサガオみたいで
洋風になりそうなミニブーケが
ちょっとオリエンタルになったみたい*
f0217217_124622.jpg





主張し過ぎない赤だけど個性的*
f0217217_1245062.jpg






いろんなお花が咲く時期は
ちょっとずつイロイロ入れちゃうと
それなりにまとまってしまう不思議~☆




~*~




あっという間に完成した
オレガノ・ケントビューティーのドライは
ブルーの器に盛りました~*
f0217217_12125722.jpg






ミニブーケも一緒に飾って
玄関の棚は華やか~*
f0217217_1211326.jpg






暑い中、お庭であ~でもないこ~でもないって
悩みながらミニブーケ作ってたら
結構外にいたみたい。

楽しい時って暑さも気にならないのね~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-09 21:29 x
こんばんは~☆

お花をいじってると暑さも忘れちゃいますネ
意外と節電だったりして(爆)
暑さの中でも、お花達綺麗な姿を見せてくれると
元気になれそうな気がしますネ
そして、涼しげなミニブーケ癒されます

オレガノ・ケントビューティーのドライの優しい色合いと、器がさらに雰囲気です
私・・・1度、根っこごとドライにしてしまった事があり。。。
お花は意外といい色が出ました(爆)
Commented by Lala at 2011-07-09 21:35 x
こんにちは
いろんなお花が咲いているのですね~。
ステキなブーケになりましたね♪
暑さを忘れられるほどに楽しまれたのですね。
玄関 いろいろ置いてあるのに涼しそうに統一されてますね~♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-09 23:32
ラズミーさんへ*
こんばんは!
暑さも忘れてしまうので、熱中症とかには気をつけてくださいね~
暑さのせいか今日はちょっとめまいがひどいわ~(汗)
関東も梅雨明けしましたね*
これからは水やりに一苦労ですね~

オレガノ、根っこごと!?
イイ色が出たんですね~
それは、ある意味成功☆? 
ブルーの器、使い勝手が案外イイです*        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-09 23:39
Lalaさんへ*
こんばんは!
ちょっとずつ、咲いているので案外地味なお庭ですよ(笑)
好きなお花ばかりなので、バラバラに見えて何か共通点があってまとまるのかも知れませんね~*
夏に濃いブルー、最近のお気に入りです♪   miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-09 12:21 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)