ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリー満開*と鉢物





冬に赤い小さな実がなる
アスパラガス・スプレンゲリーのお花が
満開です!
f0217217_16244118.jpg



2~3ミリぐらいの小さな小さなお花が
天の川のお星様ように咲いています*




今年もいっぱい実がなりそう~

赤くなったら、あっという間に
小鳥さん達がたいらげてしまいます*


~*





午後から日陰になる壁の上は
お気に入りの鉢物が並んでいます。
f0217217_16292531.jpg


左からチョコレートコスモス→チェッカーベリー→
  クローバー・ティント ロゼ→ミニバラ・グリーンアイス→
    デュランタとコンボルブルス





f0217217_16325878.jpg

チェッカーベリーの実も
だんだん大きくなってきました。

昨年はこの後、暑さで枯れてしまったけど
今のところ今年は順調~♪




グリーンアイスは
白いお花がだんだんグリーンに変化*
f0217217_16351537.jpg





つぼみと開きたては
ちょっとアプリコットピンク色。
f0217217_16362379.jpg



咲き始めもケーキの上の
クリームのバラのようで美味しそう~(笑)



ちょっと夏バテぎみ~(汗)
めまいが酷い。
そろそろプレ更年期?

でも、昨日は「毎日ちょこっと手作り」の姉と
バーゲン&ランチで楽しかったで~す♪
ほとんどお茶してました*

そのお陰か、今日は昨日より調子イイです。


今年も暑さがハンパない感じですが
体調に気をつけて乗り切りましょう!!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2011-07-11 17:36
miyukiさんへ
アスパラガスのお花って、たくさん咲くんだね~!
きれいです!
壁の上の鉢も、渋めでいい感じ~♪        yukari
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-11 19:54
yukariさんへ*
昨日は楽しかったね~*
アスパラガス、今年は去年よりいっぱい咲いている見たい!
寒くなるのが楽しみです♪
壁の上はお気に入りのコーナーになっています*
シブ可愛いを目指します。                miyuki#
  
Commented by flower1103 at 2011-07-12 12:40
こんにちは~
アスパラガス・スプレンゲリーのお花、星のようでとってもかわいいですね♪
白色の小花って大好きです~
グリーンアイス、たくさん咲きましたね!
うちのもまた咲き始めて、買った時より花数増えています~
楽しいひと時で少し体調よくなったようですが、
無理しないようにしてくださいね~
応援ポチっ☆★☆

Commented by ピレア at 2011-07-12 12:46 x
アスパラの実はドライに出来るかしら?
かわいいアレンジに使えたら良いね☆
↓ケントビューティーのドライ、かわいいね☆
わさわさでいいなぁ~。オレガノ系はどうしても枯れてしまうんです(泣)
たくさんのミニブーケたちもとってもオシャレでかわいい☆
ホント、好きなことしてるときって、暑さも寒さも感じないくらい熱中してるんだね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-12 13:36
flowerさんへ*
こんにちは!
アスパラガス・スプレンゲリーのお花、と~っても小さいけどこれだけ咲くとみごと!こんなに一度に咲いたのは初めてかも知れません。
私も白い小花大好きデス♪
グリーンアイス、大好きなお花が長い期間楽しめてウレシイですね~*
今日は、さらに元気になりました~
ご心配、ありがとうございました♡ 
応援ポチっ☆も」ありがとうございます!           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-12 13:52
ピレアさんへ*
こんにちは!
アスパラの実はかなり長い間切り花で飾ってられるけど、ドライにはならないかもデス。しわしわになってしまうの~
でも、1月位から赤くなり始めてウチは2月~5月位まで飾れました。
オレガノ、ピレアさんち、今年復活しましたよね?
今年は、まだワサワサには至らなかったんですね。
来年はワサワサになるかも?
好きな事だけは、具合悪くてもできちゃう不思議~
家事が好きなら良かったに、苦手な人で~す(爆)  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-11 16:51 | ガーデニング | Comments(6)