ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギクのミニブーケ*アジサイのドライ失敗~





あまりの暑さでアジサイがキレイに立ち枯れず、
傷んでしまったので
切り花にしつつドライにしようと
思っていたのですが。。。



失敗で~す(涙)



f0217217_2334246.jpg

しわしわになってしまいました~。


やっぱり、切るのがちょっと早かったんだと思います。





まだ、庭に残っているアジサイ。
f0217217_2352085.jpg

ちょっとイイ感じのがあるので
もう少しカサカサになってきたら
切ってまたドライに挑戦します!




この辺もドライになりそう。
f0217217_2364859.jpg

日陰になる時間が多かったお花なのか
傷まないで、色が良くなってきました~*

こんどこそ、成功を祈る*




シロタエギクがイイ感じに咲いたので
ミニブーケにしよう!


寄せ植えのペチュニアのクリーム色を
少しもらおうかと、高い門の上から降ろしたら。。。
f0217217_23113028.jpg





普通のクリーム色だと思っていたペチュニアの
中心の方がちょっと赤っぽくなってて渋~い♪
f0217217_23133829.jpg





開きかけの花びらが、
またまた黄色が渋くてイイ感じ~♪
f0217217_23161077.jpg





これも低い所に置いてあげたいなぁ*
ちょっと、考えよ~*





それで、ミニブーケですが
こんな感じに仕上がりました~*
f0217217_2319165.jpg


シロタエギク
ペチュニア
センニチコウ
グレコマ




シロタエギクをメインにと思ったけど
ペチュニアが何気に主役の座に?

小さかったセンニチコウもやっと
ぎりぎりミニブーケに使える長さになってきました~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-07-13 10:26 x
こんにちは
アジサイのドライ これは失敗なんですね~。綺麗に見えますが...(笑)シワシワしたらよくないのですね。
まだ沢山咲いているようなので次のはうまくいくといいですね♪
シロタエギクのブーケ(ペチュニアのブーケ。笑)
可愛いですね。 ペチュニアの花色の微妙な色の変化も楽しいですよね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-13 15:43
Lalaさんへ*
こんにちは!
アジサイ、色は残って良かったんですが花びらがど~にもシワシワでダメでした。よそのおウチのイイ感じに枯れてきたアジサイがすごく気になります(笑)
花びらが開ききる前のシロタエギクが好きなんです。
今日はもう、開ききっていたから良いタイミングでブーケにできました*
ペチュニアが自分で買っておきながら予想以上に良い色になっていたので、ラッキー♪楽しみが増えました~*          miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-12 23:26 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)