ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お庭の様子*アスパラガス、ボックセージ。。。




玄関を出るとココ2~3日
コンデンスミルクみたいな香りがするんだけど。




その香りのもとはどうやら
この満開のアスパラガス・スプレンゲリーらしい。
f0217217_171169.jpg





何年もお花は咲いているけど
こんなに一度に咲いた事は無かったから
香りにまでは気が付きませんでした。

とっても甘い香りです*






ボックセージ(サルビア・ウルギノーサ)も
良く咲いています。
f0217217_1735294.jpg

ブルーの爽やかなお花が可愛いのです。
ただ、茎が伸びすぎるので暴れまくってます!

脇芽もいっぱいなので、秋までお花が楽しめそう~




f0217217_1763038.jpg

オステオスペルマム。
思い出したように時々咲いています*






f0217217_1791583.jpg

コムラサキシキブ。
いっぱいお花が咲いています!



先に咲いていた所は
f0217217_17104235.jpg

もう、実がなっています。
秋にはキレイな紫色に。





f0217217_1711458.jpg

モッコウバラは自由に空に向かって成長中!


そろそろ、一度剪定しないと
庭がジャングルになります。。。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けるとはげみになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-13 20:19 x
アスパラガス・スプレンゲリー、う~んん。。。たくさん咲きましたね
鳥さんが喜びますネ(笑)
オステオスペルマム、ブルーのシベが溜まりませんなぁ~~~
うちは、挿し木する為に全部蕾を切ったのでもう見れないんですよ
サルビア・ウルギノーサはこれからたくさん咲くと同時に、草丈が高くなって大変。
ですが、花期が長いし涼しげで嬉しいお花ですネ
Commented by flower1103 at 2011-07-14 12:38
こんにちは~
玄関まわりがコンデンスミルクの甘い香りがしてるんですね♪
いいな~
モッコウバラ元気もりもりですね!!
バラに囲まれたお家、憧れます~
↓ペチュニア、とっても可愛い色ですね
こんな色好きです(*´▽`*)
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-15 07:23
ラズミーさんへ*
こんにちは!
今年は、お花の数が本当に多くてびっくりです。
気候と何か関係でもあるんでしょうかね。。。
鳥さんが喜びそうな実が多い庭です。
オステオ、暑過ぎて挿し木全然だめでした~
もうちょい涼しくなったらまた挑戦してみます!
サルビア・ウルギノーサはアスパラガスの上でお昼寝中です(笑)
                       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-15 07:35
flowerさんへ*
こんにちは!
アスパラガス・スプレンゲリーは毎年徐々に咲いてくるのに今年は一斉に咲いたので、初めて香りに気付きました。
こんなに小さいのに、これだけ咲くとかなり香ります。
最初は近所でお菓子でも作っているのかと思いました(笑)
ペチュニア、flowerさんもきっと気に入ってくださると思いました♪
コメント頂けてウレシイです♡           miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-13 17:15 | ガーデニング | Comments(4)