ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お庭の様子*チェッカーベリー、グリーンアイスなど






昨年の酷暑で枯れたと思っていたチェッカーベリー。
今年は復活して可愛い実が成長中です。
f0217217_17484365.jpg





結構実が付いてます!
f0217217_17494918.jpg



枯れたと思って買い足したチェッカーベリーも
成長遅めですが、実も無事付いてきた様子*




ミニバラ・グリーンアイスはイイ感じに
全体が色づいてきましたよ~
f0217217_17521034.jpg

買った時よりひとまわり大きくなって
鉢がすでに小さくなったりして。。。
この先もっと大きくなるんだろうか?


切り戻した方がいいのか
分からないわ~


暫くは放置ね*





先週¥50でかったダールベルグデージー。
いろんなところに植えてみましたが





花壇に植えた子は
f0217217_17595760.jpg

見事に何かに食べられてしまいました~
ダンゴ虫があやしい~





プランターに植えた子は元気!
f0217217_1811748.jpg





地植えで良く育ってくれたら水やりの心配とか
無くて良いのにね~


鉢物の水やり
大変だけど気をつけましょ~

夕方、ま~イイかと思ってさぼると
次の朝、可愛そうにぐったりしちゃってたりね。。。

ほんとゴメン~!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございます*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-15 21:16 x
ダンゴ虫さんにやられましたか?
こまちゃいますネ~
最近わかったんですが、お花の好き嫌いがあるみたいですよ

ダールベルグデージー、私は花壇より鉢植が好きです
水やりを気を付ければ、管理も鉢植の方が楽かも?
鉢でこんもりとして来ると素敵ですよ
Commented by Lala at 2011-07-16 20:56 x
こんにちは
チェッカべりーの実 大きくなってきましたね♪

黄色いデイジーちゃん ダンゴ虫に?!ダンゴ虫ってお花食べちゃうのですね~。侮れませんね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-17 14:50
ラズミーさんへ*
こんにちは!
たぶん、ダンゴ虫ですね~
鉢でこんもり、イイですね~
そこまで上手に育てられたらイイなぁ*       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-17 14:55
Lalaさんへ*
こんにちは!
チェッカーベリー、今年は今のところ順調に育ってくれてウレシイです。
勝負はこれからかとは思いますが。
ダンゴ虫がお花を食べるって私も知らなかったのですが、ラズミーさんのブログで茎を登るダンゴ虫の衝撃写真を見てビックリしました(笑)
                              miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-15 18:09 | ガーデニング | Comments(4)