ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライのリベンジとはちみつダイコン*







アジサイが少しカサカサになってきたので
1輪切ってみました。
f0217217_1783199.jpg


少しお水も入れて
このままドライになるとイイのですが。





ブルーの器に盛っていたオレガノのドライは
ブリキのバケツにお引っ越し。
f0217217_17122233.jpg


こちらもナカナカ似合うかも*





アスパラガス・スプレンゲリーは
お花の後に早くも小さな小さな実がなりました。
f0217217_17145451.jpg


まだとっても小さくて1ミリぐらい♪
赤くなるのは1月~2月ぐらい。
まだまだ先は長いデス。





なんだか喉がすごく痛いらしい長女さんに
はちみつダイコンを作ってあげました*
f0217217_17174583.jpg



薄切りダイコンにはちみつをかけて暫く置くと
水分がたまるので、
それをスプーンですくって飲みます!

喉の痛みに良く効きますよ~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-19 19:36 x
紫陽花のドライ、ホントむずかしい~~
私も失敗しちゃった(泣)
miyukiさんはもうすぐ出来そう~いいなぁ
オレガノのドライは器によって感じが違いますね
自分が育てたお花がずーっと楽しめるなんて素敵です
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-20 10:32
ラズミーさんへ*
こんにちは!
猛暑のせいか、昨年、今年とアジサイのドライがホント難しいです(涙)
おととしは何の苦労も無くできたのに~
ドライにまで出来るとホントに長く楽しめて育てたカイがありますよネ*
アジサイ、また挑戦してみてくださいね~*      MIYUKI#
Commented by Lala at 2011-07-20 12:54 x
こんにちは
アジサイのドライ 今回のは花びらがぴんとしてますね。
綺麗ですね~♪
ハチミツ大根 あらら長女さん夏風邪ですか?お大事に。
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-20 15:14
Lalaさんへ*
こんにちは!
アジサイ、今回はなんとかギリギリ合格かな?
微妙な色合いがイイ感じになってきました*
長女さんと次男クンが喉の調子が悪そうです。
エアコンとかに弱いんです。   
睡眠不足もありそう!          miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-19 17:23 | ガーデニング | Comments(4)