ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ノックアウトローズにまたツボミが♪





台風の影響で
急に風が強くなったり強い雨が降ったり
静かになったりの繰り返し。



今はちょっと静かなので写真を撮るチャンス!
でも、やっぱり風が強くて写真撮るのは大変だワ~




ノックアウトローズ、
新しい枝がたくさん伸びてきて
お花はしばらくお休みでしたが、
また、新しいツボミがたくさん付いてきました~♪

f0217217_1231395.jpg





苗の大きさも倍ぐらいになりました。
とってもキレイなコーラルピンクのツボミ*
f0217217_12344448.jpg

咲くのは台風が通り過ぎてからでいいよ~




もうひとつ楽しみなツボミが秒読みに入りました!
f0217217_12363232.jpg

垂直にツボミが付いてておもしろい。
電球みたい!



もうすぐ青いチョウチョのようなお花を咲かせる
クレロデンドルム・ブルーウィングです。


さあ~あと何日で咲くでしょう?
楽しみ!




f0217217_12414330.jpg

こちらはセンリョウの花。






f0217217_12421814.jpg

下向きで咲くので下からもパチリ!


センリョウは上向きに赤い実が成りますが
マンリョウは下向きに赤い実がぶらさがります*





台風の雨風をよけて玄関の軒下に避難した
ミニバラ・グリーンアイス。
f0217217_12452048.jpg



ちょっと花が小ぶりになって来たゼラニウムとの
コラボが生まれた~*


ナカナカ相性良いです*

台風が無事通り過ぎますように!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-07-20 22:16 x
沢山のツボミ達が出番待ちですか~
台風が去った後に賑やかになりそうですね
被害がないこと願ってます~~☆
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-20 22:46
ラズミーさんへ*
こんにちは!
今のところ、この辺りはとっても静か。
このまま無事に通りすぎてくれると良いのですが。
とっても涼しくてホッと一息*
ツボミが咲きそうだと毎日ワクワクしちゃいます♪   miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-20 13:02 | ガーデニング | Comments(2)