ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウ、開花*





昨日、秒読み開始した
クレロデンドルム・ブルーウィングが早くも開花しました!
f0217217_1983453.jpg





朝の6時くらいに見た時は
まだ丸いツボミだったのに、


9時くらいにふと見ると
ふわっとツボミが開いていてびっくり!


まさに生まれたてのチョウチョのようで感動でした*

ちょっとブルーが薄めですが
触覚まであるみたいで可愛いでしょ?





昨日のブログでもう一つ紹介したバラのツボミ、
レインボー ノックアウトも
花びらがふんわり開いてきました。
f0217217_19142997.jpg






昨日の写真では分かりづらかった
ツボミの予備軍も別角度から。
f0217217_2021424.jpg




秋まで咲き続けるといううたい文句通り
まだまだ咲き続けてくれそう♪

ブーケにできるぐらい育つのも
案外早いかもしれませんネ*


バラ初心者には心強い味方!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-07-22 08:31 x
こんにちは
ブルーの花 可愛いですね~。
ほんとチョウチョみたいですね。
ノックアウトローズ 咲きましたね~。私も嬉しいです♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-22 20:58
こんにちは!
3~4㌢ぐらいの小さなお花ですが、チョウチョが枝に止まっているみたいで可愛いですよ~♪
これから秋まで楽しめると思います。
ノックアウトローズもおかげさまで、これからはまた暫らくお花が咲き続けそうで楽しみです♪                 miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-21 20:32 | ガーデニング | Comments(2)