ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウ、3匹咲きました*





一昨日、一番花が咲いたクレロデンドルム・ブルーウィング。
今朝は、新たに2輪咲いて
合わせて3匹のチョウチョが枝に止まっているみたいで
可愛いです。
f0217217_14325786.jpg





良く見ると触覚の他にも
目と胴があるみたいに見えます。
f0217217_14343259.jpg



擬態みたいで不思議~*




台風も特に被害が無く
ペチュニアの寄せ植えも良く咲いています。
f0217217_14361573.jpg





何気に紫のペチュニアと
横の鉢のチョコレートコスモスの組み合わせがお気に入りデス。
f0217217_14385798.jpg






ミニバラ・グリーンアイスも満開で
ほとんどがグリーンに変化してイイ雰囲気です。
f0217217_14403754.jpg




グリーンのお花ってとっても特別な感じがして
魅力的だと思います。
f0217217_144211.jpg




今度はいつ咲いてくれるのかな~*
初めて育てるお花って分からない事あいっぱいあって
それもまた、楽しい事です。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございまいた*
[PR]
Commented by Lala at 2011-07-23 17:40 x
こんにちは
クレ...ブルーウィング 沢山咲きましたね。
紫のペチュニアとチョレートコスモス いい感じですね~。

実は今、主人と主人の両親と宮城にいる主人の兄の家族に会いにきているのですが炊き出しのときにナカイ君に会ったと言ってましたよ。
とても励ましになったとも言ってました。
Commented by ラズミー at 2011-07-23 21:00 x
咲きましたね~~
クレロデンドルム・ブルーウィング
チョウのようなお花、なんて可愛いんでしょう
ガラス細工のようにも見えます
チョココスとペチュニア、自然な感じでステキ!!
この組み合わせ参考になりました( ..)φメモメモ

↓ うちの娘も看護大出身、大学病院勤務の3年目です
miyukiさんのお嬢さん、本格的に実習が始まり、とっても大変な時ね。
資格は一生のモノ。やりがいのある仕事見たいですよ
頑張ってくださいネ
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-24 08:58
Lalaさんへ*
こんにちは!
クレロ…が咲くと、ホントにちょうちょが来てくれたみたいな嬉しさがあります。
ペチュニアのムラサキとチョココスは来年は寄せ植えにしたいな~
並べた鉢植えで新たな発見ができてラッキーでした*
中居さんは褒められるのは苦手なシャイで天の邪鬼な人ですが、ホントに優しい人。本人のいない所でファンじゃない方から励ましになった事を聞いたらとても喜ぶと思います*
ステキなお話しありがとうございます*       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-07-24 09:10
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クレロ…今もパソコンのすぐ横の見える所にありますが、見るたびに癒されてとっても可愛いです♪
ガラス細工…、ホントにそんな感じデス。
普通のムラサキのペチュニアがチョココスに引き締められてとってもイイ感じになりますよ~参考になったらウレシイです!
大学も大変だけど、実際のお仕事はやりがいもあるけど、もっと大変でしょうね*すでにヘトヘトですが。。。
私もできるだけ応援してあげたいです*       miyuki#     
Commented by keserasera122321 at 2011-07-26 23:06
ご無沙汰してます。やっとmiyukiさんとこにお邪魔することができました。 暖かいコメントありごとうございました!ぼちぼち復活するのでよろしくお願いしますね♪
蝶々!すごくかわいいですね((´∀`*))本物の蝶みたい!こちらでは見かけないお花です♪

Commented by miyuki_original_s at 2011-07-27 12:18
keseraseraさんへ*
こんにちは!
なれない環境で大変だと思いますが、何か自分の楽しみを見つけてくださいね~ブログもその1つ。
優しいパパと可愛い王子達がいるから大丈夫*
できるだけ、まわりに甘えようね*

私も青いちょうちょに癒されてます♪          miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-07-23 14:47 | ガーデニング | Comments(6)