ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今日の青いチョウなど、久しぶりの更新です*





ちょっとウチの中がイロイロありまして、
久しぶりの更新になってしまいました。

かろうじてお水はあげていましたが
庭の様子をゆっくり見るのは久しぶり!



青いチョウみたいなお花。
クレロデンドルム・ブルーウィング
f0217217_2201998.jpg

今日は7匹咲いてましたよ~
つい、7輪じゃなくて7匹って数えちゃう♪
(チョウチョは正確には1頭2頭って数えるんですよね~)





白いセンニチコウ。
f0217217_2264315.jpg

よく見ると白い花びらの中に
黄色い小さなお花かおしべみたいなモノがあるんですね~




春に咲いてから全然咲かなかったランタナホワイトが
1房だけ咲いていてちょっとウレシイ*
f0217217_2210972.jpg





サフィニアを盛っていた器も
今はグレコマだけが涼しげに飾られてます。
f0217217_2212074.jpg

横の木のオブジェには時々
ペパーミントのアロマオイルを垂らしたりします。





ミニトマト2~3日見ない間に
すっかり赤くなっていた!
f0217217_22134435.jpg

もう収穫した方がいいのかな?
1粒だけだけど(笑)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-07-30 22:21 | ガーデニング