ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いチョウにちょうちょが!




子供もパパも夏休みに入り
課題やら趣味でPCがナカナカ空きません;

夏休みはのんびり更新になりそうですが
私は元気なのでご心配なくね*



青いチョウみたいなお花
クレロデンドルム・ブルーウィングに
本物のちょうちょが止まっていましたよ~!
f0217217_22254634.jpg



このちょうちょは、自分がお花に止まっていると思っているのか?
それとも求愛だったりして?(笑)




青いお花ボックセージ。
f0217217_2228467.jpg


こんな感じで咲き始めるのですが




f0217217_22303740.jpg

こんなに次々と咲くとは想像していなかったので
ビックリ!




茎が伸びすぎて横に寝てしまっているのですが
横になった茎から
垂直にまた脇芽が伸びてつぼみが付いています!
f0217217_22322210.jpg



暴れまくってますが
気にしな~い♪




またまた咲き始めたミニバラ・グリーンアイス
f0217217_2235145.jpg

咲き始めなのでうっすらピンクで赤い斑もある。
だんだん白くなって最後はキレイなグリーンに*
楽しみが続くってウレシイ♪




楽しみが続くといえば
ノックアウトローズもです*
f0217217_22381178.jpg

レインボーノックアウト

50センチくらいの小さな株だけど
5月に買ったときから
ほとんどずっと咲き続けてくれています。



まだまだツボミがあるし
意外とお花が少ないこの季節
とっても癒されるお花です*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-08-02 23:12
パパさんも夏休みですかぁ?いいですね♪どこかお出掛けとかされるんですか(*^^*)?
蝶々に蝶々!求愛ですかね♪かわいぃ♪
Commented by ラズミー at 2011-08-03 17:32 x
毎日、賑やかそうですネ
でも・・・主婦は大変よね~~
私?今週末から夏休みです
色々、忙しくなりそうですが・・・
クレロデンドルム・ブルーウィング、本物と見分けがつかない?
可愛いねぇ~~
ボックセージは、うちも暴れ始めました(笑)
でも、これは何故か許せちゃうお花なんです
自然な感じがまた素敵ですネ
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-03 23:28
keseraseraさんへ*
こんにちは!
パパの夏休みと子供たちの予定が合わず、普通の土日に何とか1泊だけできそうです。子供が大きくなるとナカナカ予定が合わなくて困ります。
ちょうちょ、やっぱり求愛だと思いますよね~♪
惑わせてゴメンね、ちょうちょさん!             miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-03 23:35
ラズミーさんへ*
こんにちは!
私はちょこちょこ出かけているので、お休みのパパが大変かも?
ラズミーさんも夏休みなんですね~
おちびちゃんも来るのかな?
クレロ…は、不思議なくらいちょうちょそのものの形ですよね~*
ラズミーさんちもボックセージが暴れてますか。。。
ほんと、可愛いお花なので暴れても許せちゃいますね! miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-08-02 22:50 | ガーデニング | Comments(4)