ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今年もウチの庭から次々飛び立っています!





ここ2週間ぐらい
庭のあちこちにセミの抜け殻が。。。





シュウメイギクの葉っぱや
f0217217_17173460.jpg



ドウダンツツジの枝や
f0217217_171809.jpg




ドウダンツツジの葉っぱ。
f0217217_17181267.jpg





この子はブルーファンフラワーの茎
高さ10センチも無い所で無事ふ化してましたよ~
次の日には殻だけ落ちちゃったけど。
f0217217_17184782.jpg





こんな所にも。。。
f0217217_17252325.jpg





高い木の上まで登って
ふ化するイメージだったのに
草花に登っちゃった子は
10センチも登らないでふ化していてビックリ!


まあ、天敵も居ないと思って油断してるのかな?


それとも後戻りは出来なくて
登ってしまってから、エッ?もうてっ辺?マジかよ~
って感じなのかな?



とにかく無事にふ化して
思いっきり空を飛んでいっぱい鳴いて
また子孫を残してくれよ~

と毎年祈りつつ見守っています*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-08-07 05:52
すごーい!!わたし、木の上でしか孵化しないと思ってました(^○^)!しかもそんなにたくさん…きっとmiyukiさんのおうちが好きなんでしょうね~♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-07 09:21
keseraseraさんへ*
こんにちは!
そ~なんです!
私も木の上でしかふ化しないと思っていたから、最初はビックリしました。
住宅街で夜は静かだから安心してるんですかね?
毎年、抜け殻を探すのが私のひそかな楽しみなんで、ずっと続いてほしいです♪                          miyuki#
Commented by Lala at 2011-08-07 10:21 x
こんにちは
セミさん 随分沢山「ふか」しましたね~。
何年もmiyuki#さんの家の土の中にいたってことですよね。(笑)
ベンチに登っちゃのが2匹もいますね。(笑)

IKEA 行ったのですね~♪ 楽しいですよね。
私もここの雑貨は好きです♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-07 12:05
Lalaさんへ*
こんにちは!
まだまだ、次々ふ化していますよ~♪
ほんとだ~!ウチの地下は出番待ちのセミの幼虫がいっぱい居るってことですよね~(笑)
今日はベンチの続編がありますよ~☆
IKEA、初めて行ったのですがとっても楽しかったです~
シンプルで何と言っても安いので手が届くのが魅力です* miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-08-06 17:41 | ガーデニング | Comments(4)