ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ボックセージのミニブーケ*




暴れまくっているボックセージ(サルビア・ウルギノーサ)で
ミニブーケを作りました。
f0217217_15335416.jpg


ボックセージ
チョコレートコスモス
ロータス・ブリムストーン
イポメア・アサガオ



先日IKEAで買った花瓶も
使ってみたかったしね*


夏は切り花が長持ちしないから
やる気がでなくて、久しぶりのアレンジです。




f0217217_15373738.jpg

ボックセージは触るとポロポロこぼれてしまうので
おウチならではのミニブーケですね。




f0217217_15475196.jpg

ボックセージに合わせて
背の高いお花が欲しかったのと

何と言ってもチョココスがボックセージのブルーと
良く似合うのでチョイスしました*


ロータス・ブリムストーンの葉っぱも小さくて
全体にぼんやりしてしまったので
チョココスと同じ色のリーフで引き締めました*




f0217217_15484130.jpg

玄関の棚はこんなディスプレイです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-08-09 02:33 x
こんにちは
IKEAのピッチャー可愛いですね~♪
このシンプルな感じがステキです。
おうちに咲く可愛い感じの花が似合いますね。
ボックスセージのブルーも爽やかです。

自分のブログのコメント欄にも書きましたが、生まれて初めて蜂に刺されました~。まだ痛いのですがmiyuki#さんのブログを見たりして気を紛らしてます...。
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-09 17:27
こんにちは!
蜂に刺されちゃったんですか!
巣が近くにあるのかな?
私も子供の頃は何度か小さい蜂に刺されたけど、そんなにずっと痛いんですね…忘れてました。
私のブログでちょっとでも気が紛れたら、幸いです*
お大事に~*                            miyuki#
Commented by flower at 2011-08-09 21:58 x
こんばんは~
素敵なミニブーケ(^^)
イケアの花瓶とよく合ってます♪
イケアって見てるだけで楽しいですよね♡
近くにあればもっと行けるのに…
チョコレートコスモスまだキレイにさいてるんですね~
いいな~
Commented by miyuki_original_s at 2011-08-09 23:57
flowerさんへ*
こんにちは!
はい!イケア、とっても楽しかったです♪
シンプルで安くて~☆
チョココスモス、今年は品種が夏に強いものだったので鉢から溢れるように咲いています*
おかげでアレンジにも大活躍で助かりました♪
困ったときのチョココスさまって感じデス(笑)     miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-08-08 15:52 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)